気になる!あれこれ・・・・・

いろんな場面でちょっとした工夫や楽しかったことなど書いていきます。

*

生駒山上遊園地ハロウィンの混雑状況は?

      2020/10/21





生駒山上遊園地は近鉄生駒駅から生駒ケーブルに乗ります。

近鉄生駒駅から生駒ケーブルの鳥居前駅はすぐそこです。高架でつながっています。
鳥居前駅からはユニークなケーブルカー、犬の形をした「ブル」と猫の形をした「ミケ」が運んでくれます。

buru

生駒山上遊園地には宝山寺駅で可愛いオルガン型ケーブル「ドレミ」とケーキ型ケーブル「スイート」に乗り換えます。

生駒山上遊園地の詳細については生駒山上遊園地行ってみました!混雑状況は?に書いています。

Contents

生駒山上遊園地のハロウィンは?

ハロウィンて何?

そもそもハロウィンて何なのでしょう?

カトリックの諸聖人の日 ( 11月1日 ) の前夜である10月31日に行われるお祭りのことですね。

ハロウィン、あるいは、ハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある

     ウィキペディアより

Sponsored Links

生駒山上遊園地でもハロウィンの楽しい行事があります。

そこで生駒山上遊園地のハロウィンはどんな行事があるのか調べて見ました。

生駒遊園地

生駒山上遊園地のハロウィンは?

生駒山上遊園地にも魔女があらわれるみたいですよ。

係りの人に聞いてみました。

2019年追記

生駒山上遊園地に魔女が現れる日

IKOMA de HAPPY HALLOWEEN

2019年9月28日(土)〜10月30日(水)※雨天中止
期間中の土・日・祝は園内に出没する仮装スタッフに

トリック・オア・トリート!

の合言葉でキャンディがもらえます(^^♪
また、仮装をして行くとキャンディすくいにも挑戦できるようです!
ただし、小学生以下のおこさまに限られます。

 生駒山上遊園地に魔女が現れる日

2016年予定

10月  1日(土)
10月  2日(日)
10月  8日(土)
10月  9日 (日)
10月 10日(祝日)
10月 15日(土)
10月 16日(日)
10月 22日(土)
10月 23日(日)
10月 29日(土)
10月 30日(日)
10月 31日(月)ハロウィン当日ですね。

現れる時間

いつ現れるかな? 時間は未定だということです。

Sponsored Links

土日そしてハロウィンの当日には今か?今か?とドキドキですね。

魔女に会えたらいいですね。

魔女は2人いるそうですよ!!!

合言葉は何?

魔女に運よく会えたら合言葉を言いましょう!
「トリック・オア・トリート!!!」
または
「ハッピー!ハロウィン」

魔女に運よく会えて、合言葉を元気よく言えたら・・・・・・

魔女からキャンディーが貰えるそうですよ!!!

スポンサーリンク


その他の催し

ステージでは次のような催しがあります。

  • 動物戦隊ジュウオウジャーショー(9月4日・19日・10月2日・10月6日)
  • かみさまみならい ヒミツのここたま バラエティーショー(10月16日)
  • それいけ!アンパンマン ショー(9月11日・9月25日・10月10日・10月30日)
  • 魔法つかいプリキュア! ショー(9月22日・10月9日・11月3日)
        

  • 仮面ライダーゴースト ショー (9月18日)
  • 仮面ライダーエグゼイド ショー(10月23日)
  •  

2029-450x337

まとめ

10月31日は年中行事としてすっかり定着したハロウィンの日です。

みんな今年はどんな服装でどこに行こうか?
どんな飾り付けをしようか?とワクワクしているでしょうね。

カボチャをくり抜かないで上手に飾る方法などもあるようですね。

生駒山上遊園地でも10月はハロウィンの催しがある事が分かったので、係りの方に聞いてみました。

魔女に会えるといいですね。

Sponsored Links

 - 観光

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

恵那峡の遊覧船!高速ジェットで紅葉を楽しんだ!

恵那峡は岐阜県恵那市を流れる木曽川です。 この木曽川の急流をせき止めて、1924 …

箕面温泉 大江戸温泉箕面観光ホテル 駅から5分娯楽施設も充実!

大江戸温泉箕面観光ホテルは、とても立地の良いところにあります。 阪急・箕面駅に降 …

葛城山のつつじを見てきた!見ごろは?混雑状況は?

大和葛城山(やまとかつらぎさん)は、金剛生駒紀泉国定公園内にあり、奈良県御所市と …

大井川鉄道SLに乗ってきました 機関車トーマスにも会えるよ!

一度乗りたいと思っていた懐かしいSLに乗ってきました。 もう一度乗りたいSLとい …

諏訪の日本電産サンキョーオルゴール記念館すわのねを訪ねて!その詳細を紹介!

諏訪といえば諏訪湖、花火そしてオルゴールが有名ですね。 諏訪を訪れたらお気に入り …

尾瀬ハイキングにおすすめの月は 服装や持ち物で気を付ける事 体験記

尾瀬はみんなが必ず一度は訪れて欲しいとても素敵なところですね。 私は若いころと最 …

諏訪湖のサマーナイトファイヤーフェスティバルの花火はすごい!毎日見られる?

夏の諏訪湖といえば花火大会ですね。 8月15日には全国的にも有名な打ち上げ数の花 …

蛍が見れる温泉地!岡山県美作三湯の鷺の湯・湯郷温泉へ行ってみたよ

湯郷温泉は岡山県・美作三湯(みまさかさんとう)の一つです。 ちなみに、美作三湯と …

大井川鉄道slで行く!寸又峡夢の吊り橋へのアクセスとお勧めコースは?

先日10月の初め、主人と大井川鉄道のSLの体験と憧れの寸又峡「夢の吊り橋」を渡る …

琵琶湖の花火大会を有料観覧席でみた!混雑状況は?

琵琶湖花火大会は正式には”びわ湖大花火大会”なんですね! 2015年8月7日に初 …