気になる!あれこれ・・・・・

いろんな場面でちょっとした工夫や楽しかったことなど書いていきます。

*

生駒山上遊園地ハロウィンの混雑状況は?

      2020/10/21





生駒山上遊園地は近鉄生駒駅から生駒ケーブルに乗ります。

近鉄生駒駅から生駒ケーブルの鳥居前駅はすぐそこです。高架でつながっています。
鳥居前駅からはユニークなケーブルカー、犬の形をした「ブル」と猫の形をした「ミケ」が運んでくれます。

buru

生駒山上遊園地には宝山寺駅で可愛いオルガン型ケーブル「ドレミ」とケーキ型ケーブル「スイート」に乗り換えます。

生駒山上遊園地の詳細については生駒山上遊園地行ってみました!混雑状況は?に書いています。

Contents

生駒山上遊園地のハロウィンは?

ハロウィンて何?

そもそもハロウィンて何なのでしょう?

カトリックの諸聖人の日 ( 11月1日 ) の前夜である10月31日に行われるお祭りのことですね。

ハロウィン、あるいは、ハロウィーンとは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある

     ウィキペディアより

Sponsored Links

生駒山上遊園地でもハロウィンの楽しい行事があります。

そこで生駒山上遊園地のハロウィンはどんな行事があるのか調べて見ました。

生駒遊園地

生駒山上遊園地のハロウィンは?

生駒山上遊園地にも魔女があらわれるみたいですよ。

係りの人に聞いてみました。

2019年追記

生駒山上遊園地に魔女が現れる日

IKOMA de HAPPY HALLOWEEN

2019年9月28日(土)〜10月30日(水)※雨天中止
期間中の土・日・祝は園内に出没する仮装スタッフに

トリック・オア・トリート!

の合言葉でキャンディがもらえます(^^♪
また、仮装をして行くとキャンディすくいにも挑戦できるようです!
ただし、小学生以下のおこさまに限られます。

 生駒山上遊園地に魔女が現れる日

2016年予定

10月  1日(土)
10月  2日(日)
10月  8日(土)
10月  9日 (日)
10月 10日(祝日)
10月 15日(土)
10月 16日(日)
10月 22日(土)
10月 23日(日)
10月 29日(土)
10月 30日(日)
10月 31日(月)ハロウィン当日ですね。

現れる時間

いつ現れるかな? 時間は未定だということです。

Sponsored Links

土日そしてハロウィンの当日には今か?今か?とドキドキですね。

魔女に会えたらいいですね。

魔女は2人いるそうですよ!!!

合言葉は何?

魔女に運よく会えたら合言葉を言いましょう!
「トリック・オア・トリート!!!」
または
「ハッピー!ハロウィン」

魔女に運よく会えて、合言葉を元気よく言えたら・・・・・・

魔女からキャンディーが貰えるそうですよ!!!

スポンサーリンク


その他の催し

ステージでは次のような催しがあります。

  • 動物戦隊ジュウオウジャーショー(9月4日・19日・10月2日・10月6日)
  • かみさまみならい ヒミツのここたま バラエティーショー(10月16日)
  • それいけ!アンパンマン ショー(9月11日・9月25日・10月10日・10月30日)
  • 魔法つかいプリキュア! ショー(9月22日・10月9日・11月3日)
        

  • 仮面ライダーゴースト ショー (9月18日)
  • 仮面ライダーエグゼイド ショー(10月23日)
  •  

2029-450x337

まとめ

10月31日は年中行事としてすっかり定着したハロウィンの日です。

みんな今年はどんな服装でどこに行こうか?
どんな飾り付けをしようか?とワクワクしているでしょうね。

カボチャをくり抜かないで上手に飾る方法などもあるようですね。

生駒山上遊園地でも10月はハロウィンの催しがある事が分かったので、係りの方に聞いてみました。

魔女に会えるといいですね。

Sponsored Links

 - 観光

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

京都宇治川のほとり京料理の宿静山荘に宿泊して世界遺産平等院も近い

京料理の宿静山荘は京都宇治川のほとりにあります。 窓の下に鵜飼で有名な宇治川が流 …

大宮公園の桜の開花予想について 駐車場 ライトアップや屋台は?

埼玉県さいたま市大宮区にある大宮公園の桜は「日本の桜の名所100選」にもえらばれ …

東大寺二月堂のお水取りの由来は?神宮寺お水送りの歴史をひもとく

奈良東大寺のニ月堂のお水取りは毎年3月1日から2週間にわたって行われています。 …

富山観光なら氷見温泉へ!立山連峰に昇る日の出を見に行こう

能登半島の付け根、氷見から見る日の出はとても素晴らしいです。 氷見からは富山湾の …

市ヶ谷ー飯田橋間の電車から見れる外濠公園の桜の見ごろの時期は?

市ヶ谷ー飯田橋間の電車からでも見れる外濠公園の桜は市ヶ谷-飯田橋の外堀に沿っての …

白馬ゆり園マウンテンビューの見ごろの時期はいつ?ゴンドラからの動画

北アルプスの信州白馬村(長野県北安曇郡白馬村)は、標高700メートルの高地に位置 …

小浜市の南川の河口に エイはいるのか 目を疑う体験記

2018年の秋だったと思います。 買い物をして、福井県道24号線の和久里を歩いて …

佐渡観光のおすすめスポットは?汽船やバスツアーを詳しく紹介!

佐渡は新潟県西部の沖合いに浮かぶ、離れ島ですね。 東経138度、北緯38度。 日 …

大牧温泉観光旅館は秘湯そのもの!アクセスは船だけ?

弥生3月。 待ちに待った春です。 ぽかぽか陽気になってくると、何処かに出かけたく …

吉野の千本桜の見ごろの時期!いつ行くのがベスト!?

吉野の千本桜として有名な吉野は、奈良県吉野郡吉野町にある桜の名所です。 桜の国日 …