気になる!あれこれ・・・・・

いろんな場面でちょっとした工夫や楽しかったことなど書いていきます。

*

ジスターは創造力を育む知育玩具!気になる口コミも

      2021/10/03


GESTAR(ジスター)とは

ジスターは、ゴールを決められた一般的なブロックと違い「自由に作りたいものを作る」という知育おもちゃ。お子様の多様性を伸ばすのにオススメです。ジスターの内容量はたっぷり500ピース。それに加えて、ジスターと同じ13カラーのひもが付属しており、ひも通し遊びで指先のトレーニングや色の勉強になります。そのため、2歳くらいからでも十分に遊んでいただける内容です。

ジスターの人気は、売れ筋ランキング、ほしい物ランキング、ギフトランキングで三冠を達成したほど。楽天ランキングでは知育玩具・学習玩具カテゴリで堂々の第一位。

また、メディアでも特集され「子供だけじゃなく大人もハマるアイテム」として紹介されています。100を超える保育園や店舗の託児所で採用されたり、アジア・北米・ヨーロッパなど世界中で人気上昇中。累計販売個数は10万個を達成しています。

安心・安全へのこだわり

大事なお子様が使うものなので、安心・安全にこだわっています。
遊んでいるときに誤嚥しないように、パーツの大きさは500円玉より大きいサイズ。安心の自然由来の塗料を使用しており、有害物質を含まない証明書(食品等試験検査証明書)を取得しています。だから、お子様が遊んでいるときになめてしまっても安心。パーツの全ての角を丸く加工しているので、踏んだりぶつかっても痛くない怪我をしない形状です。

また、独自のこだわりとして、一般的にプラスチック製の玩具を柔らかくするために使用される「可塑性(環境ホルモン)」も一切使用していません。とにかくお子様が安全に遊べるように、パパママには安心していただけるようにこだわって作りました。

パパママに嬉しいポイント3つ

パパママに嬉しいポイントの1つ目は、お子様だけで始められる動画説明書付属付き。付属の説明書にQRコード読み取り式の動画説明書が付属しています。お子様だけで基本的な遊び方を楽しく学ぶことができます。動画では初心者向けの作品「おはな」「とり」「さぼてん」「たこ」「くらげ」の作り方を解説しています。動画を見ながら作り方を真似して楽しむことができます。

パパママに嬉しいポイント2つ目は、お片付けも楽しく学べるところ。専用の収納ボトルケースはお子様でも片付けやすい大きさなので、遊んだあとのお片付けまで学べます。

パパママに嬉しい3つ目のポイントは、成長に合わせて長く遊べるところ。1歳半くらいから2歳にかけては1から5ピースを使った色の概念の学習です。つまむ、分解する遊びを通して指先を動かすことで脳の活性化につながります。2から3歳では0から10ピースを使った簡単な作品を通理、達成感を学びます。

お片付けの学習にもぴったり。「ひらめき」や「整頓すると気持ち良い」を育みます。

3から5歳では、10から50ピースを使った「平面的」な作品創りで基本的な構成力を向上。「自分で考える能力」と育みます。

5から7歳では50から300ピースを使った「立体的」な作品を創り、空間把握能力や想像力の向上に。「表現する力」を育みます。ジスターはたっぷり500ピース入っているので、兄弟でも一緒に楽しく遊ぶことができますよ。おおよその目安となっていますが、発達や成長の個人差に合わせて遊ぶことができます。

ジスターの口コミ

30代女性

5歳の息子と2歳の娘のために購入しました。息子はお城作りやひも通しに夢中、妹は兄の真似をしながら楽しんでいます。ふたりともかなり夢中になっていて、驚くほどです。妹がうまくできないときには兄が教えてあげたりと他の遊びでは見られない光景もあります。作品をつくるために、こうやって作るとこうなると自分で考えながらやっているようなので、知育にはぴったりだと思います。買ってよかったです。

Sponsored Links

 - CONTENTS

  関連記事

ヒトはなぜ眠くなるのか?眠りのメカニズムを知ろう

なぜ眠くなる? 毎日、忙しい日々を送っているときほど、睡眠はとても大切です。睡眠 …

ポリフェノールはなぜ健康に良い? その働きと体にもたらす効果について

Contents1 ポリフェノールの働き2 なぜポリフェノールは体に良いの?3 …

起立性調節障害ってなに?対処法はあるの?

小学校高学年から中学生・高校生にかけて、めまい・立ちくらみ・朝起きられない・腹痛 …

子育て中の父親が読んでおいたほうが良い雑誌、本、3選

お父さんのための子どもの心コーチング 作者: 菅原裕子  出版社/メーカー: リ …

機能性表示食品、栄養機能食品、トクホとはなにか?

機能性表示食品の目的とは? 2015年に加わった比較的新しい表示食品で、その名の …

ハリつや実感!うるおい与える自然化粧品研究所の「レチノールフェイスローション」の特徴や効果、口コミを紹介します

乾燥肌の人は年中、普通の肌の方も秋から冬にかけてお肌の乾燥が気になります。お肌が …

コンシーラーを不要にする美容クリーム【ヒト幹細胞5%配合クリーム】の特徴や効果、利用方法、口コミなどを紹介

年齢による肌トラブルは乾燥が原因 年を重ねると多くの方は、お肌のうるおいが減って …

サプリメントの分類と種類

オプショナルサプリメント 作用が医薬品に近く、成分が症状や体調を改善する目的で配 …

シミやくすみにピンポイント処方!White HQ Cream(ホワイトエイチキュークリーム)の特徴や効果、利用者の口コミを紹介

Contents1 シミやくすみはピンポイントケアで解決!2 ホワイトエイチキュ …

子育て中に便利なネットスーパー、イトーヨーカドー、イオン、楽天西友、生協、それぞれの違いについて

イトーヨーカドーの特徴 イトーヨーカドーのネットスーパーは、取り扱い商品の多さが …