気になる!あれこれ・・・・・

いろんな場面でちょっとした工夫や楽しかったことなど書いていきます。

*

朝目覚めると首が激痛で起き上がれない 原因は何 整骨院体験記

      2022/06/29





朝5時ごろ目が覚めて、起き上がろうとすると首に激痛です。

起き上がろうとしても、体の向きさえ痛くて変えれないのです。
どうにか起き上がってベッドを降りることができました。

本当に驚きました。

眠る前は全く異常なしで、通常の生活だったのですから・・・

夕方に整骨院に行くことに・・・
はじめての整骨院体験です。

Sponsored Links

首の激痛の原因は?

首は以前にも痛むことがありました。

病院の整形外科で診察を受けたことがあります。
その時のレントゲン撮影での診断は、首の何番目かの骨が少しずれているとの事でした。

様子をみながら過ごし、最終的には手術しかないという事でした。

首の手術!

思っただけでもこわいですよね。

そこで前からいろんな不調を治していただいた気功の先生に相談、治していただいたのです。
この体験記は首が 痛い!左側の喉が痛む?骨のずれが手術をせずに治った! に書いています。

でも今回は大津まで行くことすら出来る状況ではありません
起き上がるのも、主人に手を貸してもらってイタタタタ・・・とうめく始末です。

そこで、いつも孫がお世話になっている整骨院に連れて行ってもらうことになりました。

小浜のあずみの整骨治療院です。
あずみの整骨院はヒップホップを頑張っている孫、Ayuのお世話になっている整骨院です。

ダンスを頑張りすぎてひざが痛くなった時に見てもらって、それから以後ずっとケアをしていただいている整骨院です。

兎に角朝からずっと横になっているしかありませんでした。
横になっていると言っても、痛くない姿勢はどこも無い状況です。

以前に気功を受けたあとの好転反応でも2日間起き上がることさえ
難しい状況になったことがありましたが・・・

やっと夕方に整骨院に。

その時も首は痛くて下は勿論まっすぐ前を向くことさえ出来ません
30度くらい上前方を向いたままの状況です。

整骨院は、とても不安でした。
骨をボキボキかな?

痛いのかな?

骨は折れないかな?
実は骨粗鬆症の診断をうけていて投薬をうけているのです。

Sponsored Links

整骨治療院での体験

整骨治療院では、背中など後ろ側上半身、首のうしろ、腕などを押す、揉むなどの施術を受けました。

心配は杞憂にすぎました。

30分くらいなのでしょうか?
あす、またお願いすることで終わりました。

その日はまだ、効果は分からない状況です。

翌日、2回目の施術です。
まだ首は下は勿論まっすぐ前も見れない状況です

3回目の施術は1日置いて傷みだして4日目です。

その時少しは下を向けるようになっています。

後ろも結構ひねって向けるようになっていて、整骨院の先生も喜んでくださいました。

重さが7〜8kgもある頭を支える首や頸椎(首の骨)には、日常的に大きな負担がかかっていると言います。

加齢によって首の筋肉が弱ったり、運動不足で首をあまり動かさないでいると首が痛むことがあるそうです。
首の痛みはたいていこのような理由によるものだそうです。

私の場合も骨ではなく筋肉だという事です

骨ではなくてホッとしました。

その後の経過

それから4回目ぐらいからずっと楽になり、すっかり痛かったことなど忘れるくらいに回復しました。

この時、ずっと20年来困っている耳鳴りについて、お尋ねしました。
耳鳴りは整骨院では、やはり首だとのこと。

病院ではもっとひどくなれば手術しかない。
気功ではひざ、腰痛、首痛いろいろ治していただいたのですが、耳鳴りだけが治らないのです。

これから整骨院で耳鳴りが治るべく施術をしていただく心算です。

まとめ

朝5時ごろ目が覚めて起き上がろうとすると、首がとんでもなく痛い!

主人に手を貸してもらい、イタタタッツと叫びながらおきあがらなくてはどうにもできない状況になりました。

そこで、いつも孫がお世話になっている小浜のあずみの整骨院に初めてお世話になる事になりました。

整骨院に出向くのも、上方を向いたままの姿勢です。

整骨院では押される位置によっては結構痛みをこらえないといけない時もありましたが我慢できないほどではなくて、初めての整骨院はおわりました。

首の不調は5回くらいで、すっかり治していただけました。

今はもう20年来のくるしみ、耳鳴りがなおることを祈りながら施術を受けています。

Sponsored Links

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

つらい肩こり!頭痛の原因を知ろう!簡単解消法は?

肩こりや頭痛はたいていの人が経験し、困っている症状ではないでしょうか? 特に現役 …

猫のかわいいおもしろ話!ハニー君との大切な思い出

猫はとてもかわいいですね。 でも、猫が仮病を使うって信じられますか? つぶらな瞳 …

右膝が痛くて20年来上れなかった階段を昇れた 整骨院体験記

右膝が痛くて階段が登りにくくなってもう20年くらいでしょうか? 平地を歩くには何 …

結膜下出血を起こした!原因は? 簡単にできて効果のある予防法は?

いつも通りに気分よく仕事をしているときに、目が会った人に突然言われたことはありま …

アメジストの温熱効果で腫瘍が消えた家庭用温熱治療器の体験記

毎日を自分は健康そのものと思って暮らしていても、ある日突然訪れることがあるんです …

大腸がんの症状と原因について 体験記

つい先日、俳優の今井雅之さんが大腸がんであることを公表されました。 本当に本当に …

首が 痛い!左側の喉が痛む?骨のずれが手術をせずに治った!

こんにちは! いつも心に太陽を!をモットーにしたいひまわりです。 このところパソ …

膝の関節の痛みが治った!!!気功ヒーリングの施術を1回受けただけ?

いつの頃からか階段を上がる時に膝が痛むようになりました。 痛むのは右足の膝だけで …