気になる!あれこれ・・・・・

いろんな場面でちょっとした工夫や楽しかったことなど書いていきます。

*

首が 痛い!左側の喉が痛む?骨のずれが手術をせずに治った!

      2019/04/01


こんにちは!
いつも心に太陽を!をモットーにしたいひまわりです。

このところパソコンに向かっている時などに、首の左側になんとなく違和感がありました。

車山

首の左側の骨に少し鈍痛を感じていたのですね。
気になりながらも何ヶ月かが過ぎていきました。

sick_nodo

でも、やはり気になったんです。
そこで思い切って病院に行くことにしたんですね。

総合病院の整形外科では問診の後 レントゲンを撮ることになりました。
レントゲンは首の前から横から撮影したり、首を前に突き出したりしていろんな方向からの撮影です。

レントゲン撮影の結果では やはり首の骨が少しずれているとのことでした 。

今は日常生活に気をつけながら過ごし、少しでも進行を遅らせる。
ひどくなるようだったら結果的には手術になるとの事。

首の手術ですよ!!!
もう想像しただけでとっても怖くなりました。

そして、助けを求めたのが 、このところお世話になっている滋賀大津気功ヒーリングだったのです。

その時の模様です。

それはそれはすごい体験だったのですよ!

スポンサーリンク


首の骨のゆがみを気功で治す

かねてから身体のいろんな不調を治していただいている滋賀大津気功ヒーリングで相談してみようと思い予約を入れました。

少し遠いのでいつも1泊して2日間連続で施術を受けているのです。
施術は1回40分くらいでしょうか?

初めはベッドに座って両手を体から離して指先で支える。
足は床に着かない浮いた状態です。

そして2メートルくらい離れたところで先生が施術をされます。

それからベッドに横になり、頭のほうから顔を手でつつむようにされたと思います。

それは結構長い時間に思えます。

今回もこうして二日間の 施術を受けました。

その施術後、その日は比叡山に行こうということになったんですね。
いつも、1泊で行くので主人と軽い旅行気分で、出かけているのです。

紅葉の時期には紅葉の名所に。
クリスマスにはイルミネーションを見に行ったり・・・・・

京都駅のクリスマスイルミネーションを見に行ったときもありました。
水族館のクリスマスにも行きました。

Xmas水族館新

また、夏は琵琶湖の花火大会の日に合わせて行く など、楽しみも加えて施術に通っているのですね。

それでその日は比叡山に行くことになり、京都に出てそこから比叡山行きのバスに乗車したんです。

バスが街中を抜けだんだんと郊外に入って行く頃 、何か左の首に違和感がありました。

「おかしいな?」
「首がどうもへんだな?」

横にいる主人にも言えず、首に手を当てたり、かしげたり 周りの景色もあまり目に入らなくなってきました。

言葉には上手く表せませんが、痛いと言うか、しびれると言うのか?
不思議な感覚です。
でも、そうしてなんとなくおかしいなと思いながらケーブルに乗り延暦寺に着いたんです。

延暦寺にお参りしたり、食事をしたり、お土産物を買ったりしてそれでも なんとか無事楽しむことができました。

ところがです!
夕方家に着き、その夜にとても大変なことがおきたのです!

Sponsored Links

首に強い痛みが来た

その夜いよいよ首に痛みが来たんです!
上を向いて寝ることなどとてもできません。
あまり上を向いて寝ることのない私にはそれはそんなに辛いことではなかったのですが・・・・・

でも、左を下にして恐る恐る体を横たえるのがやっとという状態になったのです。

それもその状態を保っているのがやっとで、寝返りなどとてもうてたものではありません。
やっと落ち着いたその状態を保ちつつ、身動きも出来ない状態でどうにか朝を迎えました。

朝の明るい日差しがとてもうれしかったものです。

翌朝9時前になるのを待って、電話を入れました。

「首が痛くて寝返りも打てないんですけど、大丈夫でしょうか?」

「大丈夫ですよ!それは好転反応です。
様子を見てくださいね。」

と言う事でした。

好転反応(こうてんはんのう)とは、
もともとは東洋医学(按摩や鍼)で使われる用語で、 治療の過程で一時的に起こる身体反応のこと。

   ウィキペディアによる

それから3日間。
本当に三日三晩、同じ姿勢で首を動かすことが全くできない状態でした。
トイレに行くために起き上がる のがやっとだったのです。

また、こんどは横になるときがとても痛くて一苦労でした。

本当に心配でした。
このまま寝たきりになるのではないか?
そんな思いさえ頭をよぎりました。

そして、4日目の朝奇跡が起きたのです。

あんなに痛かった首なのに!

「あれは何だったの?」
「そんな事があったかな?」

私の首は、何ヶ月も味わったこともない何の違和感もない首になっていたのです。

では、わたしが受けた不思議な施術についてふれてみますね。

Sponsored Links

不思議な施術気功ヒーリングとは

滋賀大津気功ヒーリングの説明パンフレットによれば、

骨を矯正する一般的なカイロプラクティック
筋肉をもみほぐす整体院などで行われる施術と全く違うもの。

触れる程度のみで様々な不調の原因を取り除く 施術で、気功、エネルギーヒーリングによる民間療法の施術だということです。

好転反応て何?

私が施術を受けて 後3日間苦しんだ好転反応とは なんなのでしょうか?
もう一度確認してみましょう。
好転反応は施術により体の中に蓄積した毒素が外に出てくる時の反応だそうですね。

好転反応は出る場合と出ない場合があるようです。

その反応はいろんな出方があります 。

     好転反応のいろいろ

    • 強烈な眠気
    • 体のだるさ
    • 発熱
    • 発汗
    • 腫れ
    • 頭痛
    • 様々な痛み
    • 便や尿の異常
    • 肌荒れ
    • くしゃみ、鼻水

       など

    それぞれ悩みの症状が一時的にひどくなった感覚などがある。

    滋賀大津気功ヒーリングパンフレットより

また、

全てを施術家に任せる。
本人が生活習慣などを見直さない。
対人関係などの本当の原因を見つめようとしない。

そんな場合はなかなか快方に向かわないそうです。

また、こうした不調をよくしていくために最も大切なこと。
それは、施術家との信頼関係と諦めない気持ちだということです。
これはとても納得がいきます。

まとめ

首が痛い、違和感があると思ったら、やはり放っておかない事が大事ですね。

  • 風邪や頚椎の歪み
  • 寝違え
  • 肩や首のこり等

いろいろ考えられますが、もしかしたら病気の前兆かもしれません。

わたしの場合は整形外科での診断は、首の骨が少しずれているというものでした。

これを放っておけばいつか首の手術が 必要になったのです。

今回は今までにいろんな体の不調を治していただいた滋賀大津気功ヒーリングで不思議な体験をしました。

1回40分ほどの施術を二日間で2回受け、激しい好転反応を経験しましたが、その3日間 が過ぎた朝は、何事もなかったように 明けたのです。

首の違和感は勿論無く、3日間横になっていたという病後のしんどさも全く感じない元気な朝を迎えることが出来たのですよ!!!

いままで、本当にいろいろな不調を治していただきました。
この記事に書いています。
耳鳴りの原因と治療!私はこれでとまった?
膝の関節の痛みが治った!!

あらためて気功ヒーリングのすばらしい効果効能に驚き、手術を逃れられたことを喜び感謝している毎日です。

Sponsored Links

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

生姜で 体温を上げる!1度上がることでの健康効果は?

生姜は身体を芯から温め、じょじょに病気になりにくい体にしていくといわれています。 …

冷え性対策グッズのおすすめ!どこを温めるのが最もいい?ズバリこの3か所!!

冷え性に悩んでいる人は多いのではないでしょうか? これからの季節は特に悩みも深刻 …

大腸がんの症状と原因について

つい先日、俳優の今井雅之さんが大腸がんであることを公表されました。 本当に本当に …

足がつる!睡眠中にふくらはぎがつる!すぐ効く治し方は?

足がつる(こむらがえり)!本当にびっくりしますね。 ちなみに「足がつる」という症 …

咳が止まらない時の対処法!咳喘息かも?すぐ出来て速攻性のある簡単予防法は?

みんなと楽しく話が盛り上がっているとき。 よく眠っていて明け方に突然に。 楽しい …

生姜の効能効果で身体を温める!乾燥粉末で簡単健康増進を

私たちのとても身近でどこの家庭にも常備されている物。 それは生姜!!!です。 生 …

高齢者になってよく転ぶ!原因は?わたしの 予防法を紹介します!

若いうちは慌てても、そうそう転ぶことってないですよね。 雪解け水がピカピカに凍り …

右膝が痛くて20年来上れなかった階段を昇れた!整骨院体験記

右膝が痛くて階段が登りにくくなってもう20年くらいでしょうか? 平地を歩くには何 …

膝の関節の痛みが治った!!!気功ヒーリングの施術を1回受けただけ?

いつの頃からか階段を上がる時に膝が痛むようになりました。 痛むのは右足の膝だけで …

眉間のシワをとる方法!予防する簡単な方法はある?

眉間のシワと言う言葉でまず頭に浮かぶ事ってなんでしょうか? 悩んでいる人の顔。 …