気になる!あれこれ・・・・・

いろんな場面でちょっとした工夫や楽しかったことなど書いていきます。

*

膝の関節の痛みが治った!!!気功ヒーリングの施術を1回受けただけ?

      2020/10/09





いつの頃からか階段を上がる時に膝が痛むようになりました。

痛むのは右足の膝だけで、左足は大丈夫なので観光地に行っても、駅の階段を上るのも右足を出来るだけかばっていました。

段差の小さな階段なら大丈夫なのですが、大きな段差は一段づつ両足をそろえてから上るようにしていました。

これがなんと一回の気功の施術で治ったのです!!

Sponsored Links

Contents

膝関節がずれる

病院の整形外科のレントゲン診断の結果は「膝の関節が少しずれていますね。」という事でした。

整形外科の診断で、少し関節がずれている事が分かったものの、それで何かの処置をしなさいと言われる事も無く、しようとする事も無く、何年かを過ごしてしまいました。

でも、やはりずっと不自由を感じていたのですね。

そして先日、かねてから困っている耳鳴りを治すべく滋賀大津気功ヒーリングに行きました。

気功ヒーリングに行った時の事はこちらの耳鳴りの原因と治療!私はこれで止まった?
書いています。

気功ヒーリングにはそれ以後月に2回のペースで施術を受けています。

気功ヒーリングでは本当に不思議ですが、先生は何かの黒い石を時々手に持っていらっしゃって、それで軽く触れられる時があるだけです。

膝の関節のずれをもどす

3回目くらいの時でした。
ひととおりの施術が終わって、腰を掛けている私の前にこられた先生がずれている膝を両手で持たれたと思ったら、次の瞬間です。
コン!コン!コン!コン!コン!
はっきりと確かに結構大きな音がしました。
5回しました。
コン・・・コン・・・ではないのです。
瞬間です。
はっきりと聞こえました。

この大きな5回の音はずれている膝の関節を元にもどしていただいた音だったのです。

その後、関節はしっかりと正常になりました
あんなに簡単に戻るなんて・・・
何年も困っていたことがくやしい気がします。

関節はしっかりもどしていただいたのですが、やはりながい間かばっていたので、階段はそっと上りながら脚力をつけようと思っています。

坐骨神経痛?も無くなった!

ずっと片方づつ交互に出て困っていた坐骨神経痛?
も、本当に不思議なくらいに出なくなりました。

2回くらい施術を受けてから、忘れていたのですがたまに軽いしびれる痛みを覚える時があって
「あ~そうだった」と思い出すくらいになったのです。

それも、今初めての施術から5回目くらいで時々出ていた痛みも無くなりました。
もうシップを貼らなくてもよくなったのです。

腰痛も今のところは大丈夫!!!

産後に初めて起こった腰痛ですが、何をするにもずっと気にかけていました。

sick_gikkurigoshi_woman

少し重いものを持つ時はサポーターを前もってつける。
洗濯物を入れた籠を持ちあげる時は足をしっかり開いて、腰に負担をかけない姿勢でまっすぐ上方へ膝を伸ばすことで持ち上げる。

それでも痛む時があり、サポーターをつけることが結構ありました。

でも、今の所腰痛も出ていません。
勿論洗濯物など持ち上げる時の注意は今もしっかり守っています。

Sponsored Links

肝心の耳鳴りはどうなの?

耳鳴りに関しては、残念ながら今の段階では止まるところまではいっていません。

いつも1日1回の施術を1泊で受けているので1回行けば2回づつ受けて帰ります。
主人に来てもらって、大津でショッピングを楽しんだり、京都に出たりと結構ちょっとした旅行気分で受けています。

耳鳴りは初回に行った時の2日目で止まってビックリでしたが、これで止まるとは思えませんでした。

何年も我慢している耳鳴りが2回くらいで止まるとは思えませんでしたから・・・

でも必ず止まると信じています。
1・2月は行けませんがまた3月になったら施術を受ける予定をしているので、”耳鳴りが止まりました”とここに書ける日をたのしみにしています。

おわりに

身体のどこかに不調があると本当に困りますね。
健康こそ幸せの根源ですね。

健康であれば気持ちも明るくなれます。

今耳鳴りも結構慣れて、少しは受け入れられるようになりました。

でも、気になりだすと困りものです。

そして一番困るのが聞こえが悪いことです。
大きな音で常時音が鳴っているのですから・・・

早く春3月になって、また気功ヒーリングに行って耳鳴りが止まる日が来ると信じて頑張ります。

Sponsored Links

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

首が 痛い!左側の喉が痛む?骨のずれが手術をせずに治った!

こんにちは! いつも心に太陽を!をモットーにしたいひまわりです。 このところパソ …

右膝が痛くて20年来上れなかった階段を昇れた 整骨院体験記

右膝が痛くて階段が登りにくくなってもう20年くらいでしょうか? 平地を歩くには何 …

つらい肩こり!頭痛の原因を知ろう!簡単解消法は?

肩こりや頭痛はたいていの人が経験し、困っている症状ではないでしょうか? 特に現役 …

朝目覚めると首が激痛で起き上がれない 原因は何 整骨院体験記

朝5時ごろ目が覚めて、起き上がろうとすると首に激痛です。 起き上がろうとしても、 …

結膜下出血を起こした!原因は? 簡単にできて効果のある予防法は?

いつも通りに気分よく仕事をしているときに、目が会った人に突然言われたことはありま …

猫のかわいいおもしろ話!ハニー君との大切な思い出

猫はとてもかわいいですね。 でも、猫が仮病を使うって信じられますか? つぶらな瞳 …

大腸がんの症状と原因について 体験記

つい先日、俳優の今井雅之さんが大腸がんであることを公表されました。 本当に本当に …

アメジストの温熱効果で腫瘍が消えた家庭用温熱治療器の体験記

毎日を自分は健康そのものと思って暮らしていても、ある日突然訪れることがあるんです …