気になる!あれこれ・・・・・

いろんな場面でちょっとした工夫や楽しかったことなど書いていきます。

*

眉間のシワをとる方法!予防する簡単な方法はある?

      2020/10/09





眉間のシワと言う言葉でまず頭に浮かぶ事ってなんでしょうか?

悩んでいる人の顔。
怒っている人の顔。
いやなことを我慢している人の顔。
どこかが痛くて苦しんでいる人の顔・・・・・

眉間のしわと言う言葉から連想する風景は、どれとして良い印象の物はありませんね。

そんな眉間のシワを絶対作りたくないですよね。

そこで少しでも眉間にシワを作らないようにしたい。
深く刻まれるまでに改善する方法があるのか?
等について調べてみました。

Sponsored Links

 

眉間のシワ改善に効果がある方法

眉間のシワ対策用に開発されて販売されている化粧品はたくさんあります。

眉間のシワにもやはり、化粧水・乳液での保湿が必須です。

化粧品によく使われている保湿成分は次のものです。

コラーゲン
ヒアルロン酸
セラミド
リピジュアなど。

1958-450x337[1]

眉間対策用として化粧品を購入する時はこれらの成分が、出来るだけ配合されているものを選ぶようにすると良いと思います。

ここでは眉間用化粧品も使いつつ、まず自分で毎日の生活の中で、努力していくと効果が期待できる方法を考えてみたいと思います。

1 日常の生活の中で表情に気を配る

怒り顔や無表情は眉間のシワを助長しやすいそうです。
逆に、笑顔は眉間を広げる作用があるのだそうです。

ちょっと鏡の前で自分でいろんな表情をしてみて下さい。
まず、怒った顔をしてみてくださいね。
ホラ!眉間にしわが現れませんか?

では、今度は笑顔で鏡を見てくださいね。
眉間にしわはありますか?
有りませんよね!
例えば私、いつのまにか眉間に皺が・・・・・
でも、笑顔になれば皺は目立たなくなるんですよ。

いつも笑顔を絶やさないようにすれば眉間のシワにも効果的です。

Sponsored Links

2 メガネやコンタクトの度が合っているか確認する。

視力の弱い方で眼鏡やコンタクトの度が合っていない場合。
遠くの文字などを見ようとするとどうしても眉間にシワがよっています。

眼鏡・コンタクトを時々点検してご自分にあったものにすることも大切なことです。

3 テープ で伸ばす

寝る前のスキンケアを終えた後肌が少し湿った状態でしわを伸ばしながら医療用サージカルテープを貼り付けるのが効果があります。
そして翌朝の朝にはがします。

なお、サージカルテープの他にも眉間用しわ伸ばしテープがいろいろ市販されています

人気の「お休み中のしわ伸ばしテープ」MAGiE LAB(マジラボ)が簡単です。

寝る前にシワが気になる部分に貼るだけです。
一晩中表情筋を固定してしわを伸ばしてくれます。

まとめ

やはり毎日の生活の中で表情を意識している時間を少しづつでも持つようにする。
そうすることで、知らず知らずのうちにしかめっ面になって眉間にしわを作っている事も減っていくと思います。

また、出来るだけ意識的に笑顔を作ってみる時間を持つのも良いと思います。

笑顔はたとえ作り笑顔でもストレスを減らす効果があると言われます。
笑う門には福来る”ストレスを減らし、眉間のしわにも効果をもたらします。

お風呂あがりのお手入れには、眉間に意識して潤い成分の化粧品を塗りましょう。

そして忘れずケアをしていきましょう。

 

以前に「眉間のシワはどうして出来るの?原因は?」と
言う記事を書きましたので、そちらを参考にしてください。

 

Sponsored Links

 - 生活の知恵、工夫

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

JRで忘れ物したら 問い合わせ先や対処法を詳しく解説!

JRの電車の中で忘れ物をしたことがありますか? 忘れ物の問い合わせ先で困られたこ …

ハーモニカを楽しく吹こう!喘息を克服しよう!!

ハーモニカの音色はとても郷愁を誘う優しい響きです。 ハーモニカを見ると、そして吹 …

金魚の飼い方!簡単に屋外で飼う方法を詳しく解説!冬は?

金魚は夏のまつりの風物詩ですね。 きっとあなたも金魚すくいをしたことがあるでしょ …

no image
楽天カード 楽天ペイのシステム障害の速報 2019年11月

キャッシュレス決済にチャレンジしてから、記事の方いくつかを進めてまいりました。/ …

尿漏れ対策(女性)!簡単にすぐ出来て効果抜群の方法はコレ!

激しく咳き込んだ時などにチョットした尿漏れを経験したことがあるかも知れません。 …

豆苗の育て方のコツ!これだけは知っておくと良いコト

豆苗(とうみょう)とはエンドウが発芽して、本葉が出て少し育ったものですね。 買っ …

耳鳴りが止まらない!耳鳴りの原因は?私の治療について

耳鳴りを経験したことはあるでしょうか? 耳鳴りがしている事は誰にも分かりません。 …

きゅうりの保存方法のいろいろ!一番長持ちする方法は?

きゅうりは水分が90%とも95%とも言われます。 きゅうりはマーケットでも5~6 …

PayPayを実際に使ってお得に感じたサービスの紹介のまとめ

キャッシュレス『QRコード決済』のチャレンジを始めたので最近の記事にさせていただ …

馬油は全身に使える万能薬!副作用もなし!顔に頭皮にどんな効果が?

温泉に行くとどこの温泉にも、浴場には必ずおいてあるものがあります。 それは馬油の …