気になる!あれこれ・・・・・

いろんな場面でちょっとした工夫や楽しかったことなど書いていきます。

*

食器水切りタオルの楽天1位 ジョージ ジェンセン ダマスクの使い方!

      2020/01/30


家族が多いと毎日、毎食の食器の後かたずけがとても大変ですね。
食器乾燥機があればいいですが、食器乾燥機も、電気代などいろいろ経費もかかりますよね。

食器水切りかごを使っているんだけど、何か良い方法は無いものかなあ・・・・
悩んでいるあなたにお伝えしますね!

それは、ジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオル フリントです。

Sponsored Links

ジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオル フリントがおすすめ!

あの憧れのエジプト ティータオル フリントが今だけ1,000円!でも一人1枚だけなんですけど・・・

幸いゲット出来ました!!!

でも、ジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオルって?
とお思いのあなたにお伝えしますね。

ジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオル とは?

まだ、使ったことが無い方に少し私の経験からお伝えしますね。

ジョージ ジェンセン ダマスクの
 エジプト ティータオルを使うメリット

  • 水切りカゴが要らなくなる。
  • ジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオルを使うと水切りカゴがいらなくなります。

  • キッチンが広く使えるようになる。
  • いつもキッチンの一角にデンと陣取っていた水切りかごが要らなくになるので、キッチンが広く使えるようになります。

  • けっこう厄介な水切りカゴの掃除が不要になる。
  • グラスや大切なカップなど重ねると割れる心配のあるガラス製品なども
    大きな面積に並べておけるので安心。
    そして、なんといっても分厚くて大きいので、半分に折って2重にしてもたくさんの食器をおける。

  • 吸収性に優れている。
  • 吸水性があるので、何枚か備えるとキッチンタオル用としても大変重宝します。

    でも、本来これは食器を拭く目的で作られているものらしいですね。
    だから、さっさと拭いてかたずける時はそれでよいですし、大きなものもたくさん拭けますね。

    使うほど、吸水性は高くなるそうですよ!

ジョージ ジェンセン ダマスクのエジプトティータオルは楽天市場に色々あります。

素材や大きさをみてみましょう。

●素材:コットン100%

●サイズ:80×50cm

購入したらやるべき事、注意は?

購入したら、まず一度洗濯をするといいですね。

若干の縮みと色落ちがあるかもしれません。

私の場合はぬるま湯でさっと手洗いをしてそのまま干しています。

初めは水を吸いにくく固く感じる感がありますが、使って何度も洗っているうちに吸水性が良くなります

そして使えば使うほど、洗えば洗うほど柔らかくなります。
なじんで拭きやすくなるのです。

本当にしっかりとした厚みがあります。
だから、ちょっと拭くとすぐびしょびしょになってしまう心配がありません。

Sponsored Links

ジョージ ジェンセン(GEORG JENSEN)とは?

でも、このすぐれたジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオルですが、そもそも、ジョージ ジェンセン(GEORG JENSEN)て何?と思う方もいるかもしれません。

実は恥ずかしいんですけど、わたしがそうだったのです。

調べてみました。

ジョージ ジェンセンは1904年設立された会社で、100年以上の歴史をもっています

本社はデンマークの首都コペンハーゲンにあります。

このジョージ ジェンセンはアクセサリーからホームプロダクトまで幅広く展開しているブランドの名前ですね。

創業者はジョージ・ジェンセンです。

ジョージ ジェンセンは機能性と美しさの融合から普遍的なデザインを創造することを哲学としていたということです。

すごいですね!

なお、ジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオルはデンマーク王室ご用達だそうですね。

まとめ

憧れだったジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオル フリントが、今回1人1枚だけなんですけど、1,000円で買えたので、早速買いました。
評判通り、とても丈夫そうで、大きくて気にいりました。

ジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオルはまず、電気代などの経費がかかりません。

キッチンの大きなスペースをいつも陣取っている水切りかごが不要になります。

水切りかごのけっこうめんどうな掃除をしなくてもよくなります。

吸水性が良い。

カラーや模様のものを選んで楽しめる。

ひとつだけ困るかな?と思うのは分厚い分乾きが遅いことかな?

と思います。

これからいろいろな模様や色のものをそろえていきたいですね。

Sponsored Links

 - 生活の知恵、工夫

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

新元号いつから?元号の歴史は?新元号を予想してみた!決定新元号は「令和」

2019年4月30日に天皇陛下が退位されます。 翌日5月1日に皇太子様が天皇に即 …

晴雨兼用折りたたみ傘の機能について!利点と欠点は?持ち手にライト付きも!

梅雨の季節や、夏!!!真っ盛りの時に傘はどうしていますか? 梅雨時や春、秋などの …

ひび・あかぎれが痛い!簡単にすぐ出来て効果抜群の予防法は?

毎年寒くなってくるととても悲しい出来事があります。 そしてその出来事は毎年必ず訪 …

ウォーキングシューズの選び方!散歩を始めた初心者の気をつけたいこと

現在、歩くことの重要性と年齢を問わず歩くことによる健康効果が叫ばれていますね。 …

オルゴールの効果とは?癒し効果によるオルゴール療法について!

オルゴールの音色はなんともいえないやさしい音色ですね。 オルゴールを聴いていると …

no image
人気の足つぼマット痛い人痛くない人 おすすめの使い方は?口コミは

足や手であなたの健康状態がわかると言われます。 特に足の裏は心や体にとってとても …

人気の観葉植物は何?室内での育て方は?

観葉植物が部屋にあると、とても癒されますね。 観葉植物は今インテリアに欠かせない …

高齢者になってよく転ぶ!原因は?わたしの 予防法を紹介します!

若いうちは慌てても、そうそう転ぶことってないですよね。 雪解け水がピカピカに凍り …

草取り道具の便利椅子!お腹も抑えず快適で移動もスイスイ!

雑草にはほとほと困りますね。 雑草のごとくたくましく!!! 子供のころからそう願 …

PayPayを実際に使ってお得に感じたサービスの紹介のまとめ

キャッシュレス『QRコード決済』のチャレンジを始めたので最近の記事にさせていただ …