気になる!あれこれ・・・・・

いろんな場面でちょっとした工夫や楽しかったことなど書いていきます。

*

食器水切りタオルの楽天1位 ジョージ ジェンセン ダマスクの使い方!

      2020/10/09





家族が多いと毎日、毎食の食器の後かたずけがとても大変ですね。
食器乾燥機があればいいですが、食器乾燥機も、電気代などいろいろ経費もかかりますよね。

食器水切りかごを使っているんだけど、何か良い方法は無いものかなあ・・・・
悩んでいるあなたにお伝えしますね!

それは、ジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオル フリントです。

Sponsored Links

Contents

ジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオル フリントがおすすめ!

あの憧れのエジプト ティータオル フリントが今だけ1,000円!でも一人1枚だけなんですけど・・・

幸いゲット出来ました!!!

でも、ジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオルって?
とお思いのあなたにお伝えしますね。

ジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオル とは?

まだ、使ったことが無い方に少し私の経験からお伝えしますね。

ジョージ ジェンセン ダマスクの
 エジプト ティータオルを使うメリット

  • 水切りカゴが要らなくなる。
  • ジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオルを使うと水切りカゴがいらなくなります。

  • キッチンが広く使えるようになる。
  • いつもキッチンの一角にデンと陣取っていた水切りかごが要らなくになるので、キッチンが広く使えるようになります。

  • けっこう厄介な水切りカゴの掃除が不要になる。
  • グラスや大切なカップなど重ねると割れる心配のあるガラス製品なども
    大きな面積に並べておけるので安心。
    そして、なんといっても分厚くて大きいので、半分に折って2重にしてもたくさんの食器をおける。

  • 吸収性に優れている。
  • 吸水性があるので、何枚か備えるとキッチンタオル用としても大変重宝します。

    でも、本来これは食器を拭く目的で作られているものらしいですね。
    だから、さっさと拭いてかたずける時はそれでよいですし、大きなものもたくさん拭けますね。

    使うほど、吸水性は高くなるそうですよ!

ジョージ ジェンセン ダマスクのエジプトティータオルは楽天市場に色々あります。

素材や大きさをみてみましょう。

●素材:コットン100%

●サイズ:80×50cm

購入したらやるべき事、注意は?

購入したら、まず一度洗濯をするといいですね。

若干の縮みと色落ちがあるかもしれません。

私の場合はぬるま湯でさっと手洗いをしてそのまま干しています。

初めは水を吸いにくく固く感じる感がありますが、使って何度も洗っているうちに吸水性が良くなります

そして使えば使うほど、洗えば洗うほど柔らかくなります。
なじんで拭きやすくなるのです。

本当にしっかりとした厚みがあります。
だから、ちょっと拭くとすぐびしょびしょになってしまう心配がありません。

Sponsored Links

ジョージ ジェンセン(GEORG JENSEN)とは?

でも、このすぐれたジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオルですが、そもそも、ジョージ ジェンセン(GEORG JENSEN)て何?と思う方もいるかもしれません。

実は恥ずかしいんですけど、わたしがそうだったのです。

調べてみました。

ジョージ ジェンセンは1904年設立された会社で、100年以上の歴史をもっています

本社はデンマークの首都コペンハーゲンにあります。

このジョージ ジェンセンはアクセサリーからホームプロダクトまで幅広く展開しているブランドの名前ですね。

創業者はジョージ・ジェンセンです。

ジョージ ジェンセンは機能性と美しさの融合から普遍的なデザインを創造することを哲学としていたということです。

すごいですね!

なお、ジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオルはデンマーク王室ご用達だそうですね。

まとめ

憧れだったジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオル フリントが、今回1人1枚だけなんですけど、1,000円で買えたので、早速買いました。
評判通り、とても丈夫そうで、大きくて気にいりました。

ジョージ ジェンセン ダマスクのエジプト ティータオルはまず、電気代などの経費がかかりません。

キッチンの大きなスペースをいつも陣取っている水切りかごが不要になります。

水切りかごのけっこうめんどうな掃除をしなくてもよくなります。

吸水性が良い。

カラーや模様のものを選んで楽しめる。

ひとつだけ困るかな?と思うのは分厚い分乾きが遅いことかな?

と思います。

これからいろいろな模様や色のものをそろえていきたいですね。

Sponsored Links

 - 生活の知恵、工夫

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

肌がかゆい原因は乾燥!かゆみを防ぐ対策は?

肌がかゆいのは本当にいやですね。 特に冬は空気が乾燥しているので良くケアをしてい …

オルゴールの効果とは?癒し効果によるオルゴール療法について!

オルゴールの音色はなんともいえないやさしい音色ですね。 オルゴールを聴いていると …

JRで忘れ物したら 問い合わせ先や対処法を詳しく解説!

JRの電車の中で忘れ物をしたことがありますか? 忘れ物の問い合わせ先で困られたこ …

豆苗の育て方のコツ!これだけは知っておくと良いコト

豆苗(とうみょう)とはエンドウが発芽して、本葉が出て少し育ったものですね。 買っ …

馬油は全身に使える万能薬!副作用もなし!顔に頭皮にどんな効果が?

温泉に行くとどこの温泉にも、浴場には必ずおいてあるものがあります。 それは馬油の …

足がつる!こむらがえりの効果的な予防法!これで2度と起こらない!

足がつる、特に多いのは、ふくらはぎがつるケースですね。 昔はふくらはぎを「こむら …

生姜で 体温を上げる!1度上がることでの健康効果は?

生姜は身体を芯から温め、じょじょに病気になりにくい体にしていくといわれています。 …

眉間のシワはどうして出来るの?原因について!

ある日の朝、明るい陽射しの洗面所です。 すがすがしい気持ちで鏡を見た時、何か眉間 …

お風呂の鏡の水垢取り!無料で出来る超簡単な方法とは?

毎日必ずお世話になるお風呂。 そのお風呂の鏡が良く見えない! 拭いても、拭いても …

歩く効果とは?健康のために高齢者のわたしが実践中です

歩くという事はとても大切ですね。 歩けるという事といったほうがいいかもしれません …