気になる!あれこれ・・・・・

いろんな場面でちょっとした工夫や楽しかったことなど書いていきます。

*

キャリー付きリュックサック背負える引ける軽量でおしゃれ!防水もカンペキ

      2019/03/27


リュックサックがとても流行っていますね。
ちょっと出かけると、リュックを背負った色んな人に出会います。
今、甲子園出場の高校球児もそろってリュックサックですよね。

リュックサックはとても便利です。
一度使ってみるともう手放せませんよね。

私も1泊以上の旅行では絶対リュックサックを背負って出かけます。

ところが、いつも思う不便さがあるんですね。

駅などで列車待ちとかの時も背負っていないとだめなんです。

こんな時にちょっとリュックを背中からおろしたい!
でも、地面に直接置きたくない!

そこで何か良い工夫はないかな?とずっと考えていたんです。

決めました!

Sponsored Links

キャリー付きリュックサックが超便利!

ちょっとしたお出かけにおすすめのリュックサック!

小旅行や所用でも、リュックサックはとても重宝します。
着替えや、いつもの化粧品、折り畳み傘、読みたい本、わたしなどはいつも飲んでいる薬もあります。

リュックサックはそんなものをまとめて詰め込み気軽に出かけることができます
でも、何かと入れている間にやっぱりリュックが重くなってしまうんですよね。

そうするとずっと背負っているのが辛くなります。

特に駅で列車を待つ時。
目的地が屋外の時。

この背中のリュックをちょっと下に置きたいな!
でも、ここに置いたら汚れるからな!

と思って、下に置くことができません。

そこで、かねてから良い工夫が ないものかな?とかんがえていたのです。

お店でも色々見せていただいてもいたのです。
でも、帯に短したすきに長し・・・

そして今回やっと見つけました。
これです!!!!!

3ウェイリュックキャリーです。

なお、リュックサックについては「リュックサックが大人気!そのメリットとデメリットを見てみよう!」と言う記事にかいています。
合わせて読んでみて下さいね。

3ウェイリュックキャリー とは?

3ウエイと言うからには3つの使い方があるという事ですね。

どんな使いかたがあるのでしょうか?

  1. リュックサックとして背負う。
  2. キャリーバッグとして引く。
  3. リュックとして背負い、時に応じてキャリーバックとして引く。

この3番のリュックサックとして背負って行き、時に応じてキャリーバックとして
引き、駅での列車待ちや遊園地などでは、いつでもどこでも、思った時に地面に心置きなく置ける。

これが最高にうれしい事なんです!
私が追い求めていたことなのですよ!

この3ウェイリュックキャリーは本当に便利です。

楽天市場には本当に便利な3ウェイリュックキャリーがあります.

では、詳しくみていきますね。

3ウェイリュックキャリーとは?

3ウェイリュックキャリーは背負う、引く、必要に応じて即対応できます
そして、背負っているときでも、ちょっと休みたければおろしてすぐ下に置けます。

車輪は大きくなく、しかも安定感もあり、地面にはつかないように作られています。

けれども、気にかかる事もありますね。

重くないの?

車輪が2個ついている。
車輪は室内やリュックとして使用するときはカバーを引っぱりだして、すぐかけることができます。

キャリーバッグとして使用する時の引手がついている
肩ベルトはリュックとして使用しない時はポケットにしまえるのもいいですね。

とにかく手軽に背負っていける軽いのがいいな!
そうなんです。
ここは普通の軽い布だけのリュックサックに比べるとやはりデメリットでしょうね。

重さやその他、キャリー付きリュックサックの場合をみてみます。

  • 軽い袋物素材でつくられているので軽いです。
  • ポケットもたくさんあって機能性にも優れている。
  • 急な雨にも撥水加工がされているので安心。

唯一つ布だけで作られたリュックに比べて少しだけ重いことですね。
重さは、約1.6㎏です。

でも、出掛けてみると・・・・
そのことを大きくメリットに替えてくれますよ!

それに、同じ容量のハードケースと比べると約35%~50%も軽量になっているようです。

それにサイドにはうれしいポケットがついています。
ペットボトルが入るポケットです。
使用しない時はファスナーをしめればスッキリです。

またいつでも、気軽にこれを背負って、引いて出かけましょう!!!
なお、機内持ち込みもOKです。

Sponsored Links

買った人の口コミから

 

  • 小型機での1~2泊出張に小さな機体に乗ることになるんですよね…
    そんなときに簡単に機内持ち込みできて、軽くて、キャスターがついていて、そこそこビジネスでも使えるカジュアルすぎないデザインで、などといろいろ考えるとこちらが一番良かったです。
  • 300円のコインロッカーに余裕で入りましたよ。
  • 身長が150センチと小柄なため大きすぎると諦めたのですが、今回Sサイズが出たのを知り購入しました!
    (私と同感です。)
  • キャスターのカバーやポケットにペンホルダー等ついていて便利だと思います。
    キャスターは本当に静かです。
  • 塾カバンが重く肩が痛いと言う小学生の娘のために購入しました。
  • リュックとキャリーが両方使えて階段の時にとても便利です。

お店から
Mサイズに対してSサイズはリュック形態をメインとして商品開発させて頂きました。との事です。
大きな人にはハンドルが少々短いとの意見に対して。

まとめ

リュックサックはちょっとした旅行やお出かけにもとても重宝です。

でも、駅で列車待ちのときなども、ちょっと置くところが無ければずっと背負っていないとだめですね。

あ~ちょっと置くところがあったらな~
なんて思いますよね。

そんな時でもキャリー付きリュックサックならいつでも気軽に下に置くことが出来ます。

これは本当に助かります。

ただ、小さな車輪が2個と、キャリーバックとして使用時のための引手分の重さが加わることだけがデメリットといえるでしょう。

でも、それを数段上回る便利さがあります
おすすめです。

キャリー付きリュックサックを背負って、気軽にいろんなところへ出掛けましょう!!!

Sponsored Links

 - 話題の商品

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

大根おろし器のおすすめは?すぐ使えて洗うのも超簡単なこれ!

大根はとても身近な野菜です。 大根はおでんにはなくてはならない野菜ですね。 その …

仮想通貨とは何?80歳のおばあちゃんが買ってみた!

今や世界中が仮想通貨でもりあがっていますね。 仮想通貨、正式名称は暗号通貨だそう …

珪藻土バスマットおすすめの理由と簡単な手入れ方法は?

家族全員が毎日お世話になるバスマット。 バスマットは、すぐ濡れてあとの人はあまり …

そうめん流し機が人気!家庭で簡単に流しそうめんをみんなで楽しもう!

暑い真夏のお昼の食事は本当に大変ですね。 夏休み中の子供たちがお腹を空かせて待っ …