気になる!あれこれ・・・・・

いろんな場面でちょっとした工夫や楽しかったことなど書いていきます。

*

【シワに効く】純粋レチノール配合の濃厚本舗リンクルクリームってどうなの?特徴や効果など気になるポイントを解説!

      2021/10/03


最近、年齢を重ねる中で
このような悩みや肌トラブルはありませんか?

  • 目元、口元に年齢を感じる
  • 肌にハリがなく、元気がない
  • 肌荒れで化粧のノリが悪い

年齢を重ねるとこう言った悩みを持つ女性は多いと思います。

そんなあなたにオススメしたいのが、今話題の「純粋レチノール」を配合した「濃厚本舗リンクルクリーム」です!
話題の純粋レチノールを使った濃厚本舗リンクルクリームの特徴や効果、口コミを紹介します。

純粋レチノールとは?

そもそもレチノールとは、ビタミンAの一種で皮膚に存在している必須美容成分のひとつで
うるおいのある肌を保つための成分です。
「純粋レチノール」はとても繊細で壊れやすいので、これまでの化粧品には安定性の高い「レチノール誘導体」が配合されていました。

しかし、近年の製剤技術により安定性の高い「純粋レチノール」配合の化粧品が市販されるようになり注目を集めています。

濃厚本舗リンクルクリームの3つの特徴

そんな「純粋レチノール」を配合したのが「濃厚本舗リンクルクリーム」ですが、ほかの純粋レチノールが入った製品と何が違うのでしょうか?

その違いとなる特徴を3つ紹介します。

①2種類のレチノール系成分を配合

濃厚本舗リンクルクリームには、「純粋レチノール」「レチノイン酸トコフェイル」という2つのレチノール成分を配合しています。


純粋レチノールは、小さな分子で肌のすみずみまでスピーディーに浸透していく効果があり、レチノイン酸トコフェイルにはゆっくりと肌に働きかけ、刺激を抑える働きをしてくれます。

②安定性と浸透力、持続力の向上

先ほど純粋レチノールは繊細で壊れやすいとお伝えしましたが、濃厚本舗リンクルクリームに配合している純粋レチノールは二重の膜を作って外部からの刺激をブロックし壊れないようにしてくれます。

そうすることで、肌に壊れずに浸透し徐々に体温で溶け出し、スピーディーにそして持続的に純粋レチノールを壊さずに肌に届けることができます。

③新たな悩みを増やさない6種類の保湿成分

純粋レチノールのほかにも肌のうるおいを作る成分を6つも配合することで、相乗効果でより肌トラブルを解消することが可能です。

純水レチノール以外にもレチノイン酸トコフェイルや6つのうるおい成分を配合することで、年齢からくる肌トラブルを解決することができます。
また、純水レチノールを守るカプセル化の技術でスピーディーにそして継続的に有効成分を肌に届けることができるのも、他の成分との大きな違いになっています。

濃厚本舗リンクルクリームの期待できる効果と注意点

濃厚本舗リンクルクリームに含まれる純粋レチノールが肌トラブルの原因に効くことを先ほど紹介しましたが、ここでは具体的な効果と注意点を解説していきます。

純粋レチノールもレチノイン酸トコフェイルはビタミンAだと説明しましたが、ビタミンAはどんな効果があるのかというと

  • 目を健康にする
  • 美肌にする
  • 免疫力が上がる

と言った効果があり、カラダには必須の栄養素です。
純粋レチノールは主に「シワ」に効果があり、多くの臨床実験でその効果を発揮しています。

これだけ聞くと「全然いいじゃん!」と思うかもしれませんが、一緒に含まれているレチノイン酸の方に副作用のリスクが含まれています。

レチノイン酸は、肌のターンオーバーを促進する力があり肌のうるおいやハリを保つのに効果的ですが、効果が強いため刺激が強く人によっては赤みやかゆみの原因になることもあります。

それだけ高い効果が得られる可能性があるのですが、あなたの肌と合わないと上記のようなトラブルになる可能性もあることを頭に入れておきましょう。

値段も1本1621円(税込)と手に取りやすい価格となっていますので、
気になった方は一度試してみることをオススメします。

濃厚本舗リンクルクリームの利用者の口コミ

30代 女性

ほうれい線が無くなった!
30代に入ってほうれい線が目立つようになってきていて、外に出る時はいつも周りの目を気にしていました。そんな時に濃厚本舗のリンクルクリームを知り購入。1本使い切るころには気になっていたほうれい線が無くなっていました!2本目も使っていますが、これからもリピートしていきます。

40代 女性

目元のシワが気にならなくなりました!
目元のシワが長年気になっていて、色々な商品を試してみるものの効果はあまり出ませんでした。最初は期待せず「安いから試してみよう」と思い購入しました。ですが、思った以上に効果が出て目元のシワが1ヶ月ぐらいで気にならなくなってきました!私には合っている商品でした。

50代 女性

毛穴が小さくなった!
目の下のシワや目元のシワの改善のために購入。1本使い切るぐらいの時にそれらのシワが薄くなり、ハリが出て目立っていた毛穴も小さくなってきました!これを使ってから化粧のノリも変わってとても満足しています。

Sponsored Links

 - CONTENTS

  関連記事

サプリメントの分類と種類

オプショナルサプリメント 作用が医薬品に近く、成分が症状や体調を改善する目的で配 …

コンシーラーを不要にする美容クリーム【ヒト幹細胞5%配合クリーム】の特徴や効果、利用方法、口コミなどを紹介

年齢による肌トラブルは乾燥が原因 年を重ねると多くの方は、お肌のうるおいが減って …

子育て中に便利なネットスーパー、イトーヨーカドー、イオン、楽天西友、生協、それぞれの違いについて

イトーヨーカドーの特徴 イトーヨーカドーのネットスーパーは、取り扱い商品の多さが …

ヒトはなぜ眠くなるのか?眠りのメカニズムを知ろう

なぜ眠くなる? 毎日、忙しい日々を送っているときほど、睡眠はとても大切です。睡眠 …

子育て中の父親が読んでおいたほうが良い雑誌、本、3選

お父さんのための子どもの心コーチング 作者: 菅原裕子  出版社/メーカー: リ …

大人の肌トラブルはプラスキレイの「リンクルモイストクリーム」1本で解決!特徴や効果、口コミを紹介します

Contents1 女性は年々肌トラブルが増える1.1 ①目元や口元などの年齢サ …

ポリフェノールはなぜ健康に良い? その働きと体にもたらす効果について

Contents1 ポリフェノールの働き2 なぜポリフェノールは体に良いの?3 …

ジスターは創造力を育む知育玩具!気になる口コミも

GESTAR(ジスター)とは ジスターは、ゴールを決められた一般的なブロックと違 …

起立性調節障害ってなに?対処法はあるの?

小学校高学年から中学生・高校生にかけて、めまい・立ちくらみ・朝起きられない・腹痛 …

ハリつや実感!うるおい与える自然化粧品研究所の「レチノールフェイスローション」の特徴や効果、口コミを紹介します

乾燥肌の人は年中、普通の肌の方も秋から冬にかけてお肌の乾燥が気になります。お肌が …