気になる!あれこれ・・・・・

いろんな場面でちょっとした工夫や楽しかったことなど書いていきます。

*

ハリつや実感!うるおい与える自然化粧品研究所の「レチノールフェイスローション」の特徴や効果、口コミを紹介します

      2021/10/03


乾燥肌の人は年中、普通の肌の方も秋から冬にかけてお肌の乾燥が気になります。
お肌が乾燥することで様々なトラブルが起きます。

  • お肌のかさつき
  • 目尻、でこ、口周りのほうれい線
  • ぶつぶつのイチゴ鼻
  • お肌のくすみ

このようなトラブルや悩みがある人は、お肌のうるおいが不足しています。
お肌のうるおいがないとハリがなくなり疲れた顔になりがちになります。

そんな悩みを抱えた方におすすめなのが、自然化粧品研究所の「レチノールフェイスローション」です。
今回なぜおすすめするのかの理由として特徴やこだわり、効果、口コミ等を解説していきます。

自然化粧品研究所の「レチノールフェイスローション」の特徴とこだわり

6種類の厳選成分を配合

素肌本来のみずみずしさをサポートするために6つの成分を厳選して配合することで、お肌も優しく整えていきいきとした透明感に仕上げます。

肌のタイプを選ばなない

自然化粧品研究所の「レチノールフェイスローション」のレチノールは安全性の高いパルミチン酸レチノールを配合しており、肌のタイプ関係なく利用することができます
ただ、肌に合う合わないは個人差があります。

シンプルな3つのこだわり

自然化粧品研究所の「レチノールフェイスローション」には3つのこだわりがあります。

①たっぷりお肌に使ってあげられるということ。

高価な化粧水だとどうしても使う量を少なくしてしまったりして全然少ない量でやりがちです。なので、高品質を保ちながらたっぷり使えるサイズと良心的な値段設定をしています。

②お肌になるべく負担をかけないシンプルな成分

多くの化粧水に保存料や刺激が強いアルコール系のものが入っていることが多いのですが、そういったものを入れずに人にもおすすめのお肌に負担をかけないシンプルな成分を配合しています。

③1ヶ月で使い切りやすい容量

大容量の化粧水は使い切るのに時間がかかってしまい、フレッシュな状態ではなくなってしまいます。化粧水にもやはり鮮度というものは存在しますので、できる限りフレッシュな状態で使っていただくよう1ヶ月で使い切る容量にしています。

このように自然化粧品研究所の「レチノールフェイスローション」は、乾燥肌に悩む方に対して厳選された有効成分とこだわりがふんだんに詰まった化粧品です。

自然化粧品研究所の「レチノールフェイスローション」の効果

6種類の厳選成分がお肌にうるおいを与え、ハリつやを与えてくれます。
実際にそれらの成分がどのような効果があるのか?について1つずつ見ていきましょう。

①レチノール

レチノールは、ビタミンAの一種で毛穴を引き締め肌のターンオーバーを促進してシワの改善に効果がある成分です。
本来は油に溶けるもので水である化粧水への配合は難しい成分でしたが、独自開発によりグリセリン由来の食品にも広く使用される可溶成分(油に溶ける成分)を組み合わせることで、配合することに成功しました。

②ヒトオリゴペプチド

上皮細胞成長因子のことでタンパク質の一種です。
ハリのある健やかな肌に整えてくれる成分です。

③グリシルグリシン

テカリやイチゴ鼻のケアに最適な成分で、細胞内のイオンバランスを整えてお肌を引き締め、ハリのある素肌にしていきます。
特に皮脂が多く出る方におすすめの成分です。

④ハトムギエキス

肌荒れを防ぐ効果やターンオーバーの促進の効果があります。
乾燥によるくすみのほかに、シワやシミなどの肌トラブルに効果があります。

⑤ソウハクヒエキス

透明感を出すための保湿効果や抗炎症作用、美白効果などお肌に嬉しい成分です。

⑥ユズセラミド

お肌のくすみの元になる古い角質を除去するピーリング効果とうるおい効果があり、滑らかで明るい素肌にする効果があります。

6つの厳選成分でお肌をうるおし、肌トラブルを解消していきます。
純粋に肌のうるおいを与える成分だけを選んでいるので、安心して使うことができます。
なかなかスキンケアで自分にあったものに出会えないという方は試してみてはいかがでしょうか?

自然化粧品研究所の「レチノールフェイスローション」利用者の口コミ

29歳 女性

肌しっとりが持続するように!
今までどれだけ化粧水で保湿しても午後には乾燥してしまい化粧も崩れやすくなっていました。ですが、レチノールフェイスローションを使い始めて仕事が終わる時間までうるおいが持続して化粧も崩れなくなりました。
しっとりした肌を持続できるようになったのは、めちゃくちゃ嬉しいです!

48歳 女性

眉間のシワが改善!
レチノールフェイスローションを使い始めて朝起きると眉間のシワが改善しました!今まではどんな化粧品を使っても効果的な改善にはつながらなかったので嬉しいです。これからも使い続けていこうと思います。

37歳 女性

乾燥肌が気にならなくなりました!
長い間乾燥肌に悩んでいたのですが、このレチノールフェイスローションを使い始めて乾燥肌に悩むことがなくなりました!ベタつかず肌にスッと馴染むのにうるおいが長持ちするので、他の化粧水にはもう戻れませんね。

Sponsored Links

 - CONTENTS

  関連記事

子育て中の父親が読んでおいたほうが良い雑誌、本、3選

お父さんのための子どもの心コーチング 作者: 菅原裕子  出版社/メーカー: リ …

大人の肌トラブルはプラスキレイの「リンクルモイストクリーム」1本で解決!特徴や効果、口コミを紹介します

Contents1 女性は年々肌トラブルが増える1.1 ①目元や口元などの年齢サ …

機能性表示食品、栄養機能食品、トクホとはなにか?

機能性表示食品の目的とは? 2015年に加わった比較的新しい表示食品で、その名の …

子育て中に便利なネットスーパー、イトーヨーカドー、イオン、楽天西友、生協、それぞれの違いについて

イトーヨーカドーの特徴 イトーヨーカドーのネットスーパーは、取り扱い商品の多さが …

ポリフェノールはなぜ健康に良い? その働きと体にもたらす効果について

Contents1 ポリフェノールの働き2 なぜポリフェノールは体に良いの?3 …

ヒトはなぜ眠くなるのか?眠りのメカニズムを知ろう

なぜ眠くなる? 毎日、忙しい日々を送っているときほど、睡眠はとても大切です。睡眠 …

シミやくすみにピンポイント処方!White HQ Cream(ホワイトエイチキュークリーム)の特徴や効果、利用者の口コミを紹介

Contents1 シミやくすみはピンポイントケアで解決!2 ホワイトエイチキュ …

サプリメントの分類と種類

オプショナルサプリメント 作用が医薬品に近く、成分が症状や体調を改善する目的で配 …

起立性調節障害ってなに?対処法はあるの?

小学校高学年から中学生・高校生にかけて、めまい・立ちくらみ・朝起きられない・腹痛 …

【シワに効く】純粋レチノール配合の濃厚本舗リンクルクリームってどうなの?特徴や効果など気になるポイントを解説!

最近、年齢を重ねる中でこのような悩みや肌トラブルはありませんか? 目元、口元に年 …