気になる!あれこれ・・・・・

いろんな場面でちょっとした工夫や楽しかったことなど書いていきます。

*

箕面温泉 大江戸温泉箕面観光ホテル 駅から5分娯楽施設も充実!

      2020/01/30


大江戸温泉箕面観光ホテルは、とても立地の良いところにあります。

阪急・箕面駅に降りてすぐ後ろの坂道を登っていくともうホテルの真下に着きます。
駅から歩いて5~6分くらいでしょうか?

先日淀川花火大会の日に宿泊しました。

箕面観光ホテルについて紹介したいと思います。

Sponsored Links

大江戸温泉物語 箕面観光ホテルとは?

大江戸温泉物語 箕面観光ホテルは、2013年7月リニューアルしました。
そしてテレビ番組でも紹介されるくらいに認知度があがったようですね。

阪急 箕面駅を降りると左手山側に案内板がたっています。

案内板の裏の坂道を登っていきます。

しばらく行くと、左側に少し広くなったところがありあのホテルへの独特なエレベーターを仰ぎ見ることができます。

ああ、あれだ!
と一目でわかります。

エレベーターは箕面観光ホテルのシンボルですね。

エレベーターを降りてホテルまでの渡り廊下を行くと、これがホテル?という雰囲気です。
ちょっと戸惑ってしまいます。

この渡り廊下もけっこうおどろきです。

地上高がかなりありますね。

ろうかを渡って着いた先には・・・・

これもホテルを想像して行くとおどろきです。
本当に娯楽施設の入り口のようです。

片隅に受付があり宿泊の手続きをします。

案内された部屋には夜9時からのビンゴゲーム大会のビンゴカードが置いてありました。

箕面観光ホテルには、宿泊者専用で天空の露天風呂があります。
眼下に広がる大阪平野の夜景を味わうことが出来ます。

標高180メートルだそうですね。
とても感動しますよ!

それに、ホテルは山の中腹なので部屋からの景色もとてもいいですよ。


また、多くの大衆演劇団が公演しています
そこで近場の人にリピーターが多いようですね。

夜9時のビンゴ大会で

ビンゴ大会は広い演劇場でありました
吉本の若手芸人コンビの司会です。

「僕らのことをTVで見たことがある人!」
と会場に向かって聞きました。

パラパラと手が挙がりました。

ところが当人たちは、まだTVに出たことは無い!んだとか・・・・

景品はTVもありました。

広い会場は小さな子供ずれも多く、いっぱいです。

何も当たらなかった人には退場のとき出口でお菓子が1個ずつくばられました。

食事について

夕食 朝食はレストランで和、洋、中のバイキングです。

とても広い食堂です。

席を決めてから広い会場の中を料理を取りにめぐります。
決めた席を忘れないようにしないと、もどれなくなりそうでした。

いろんな料理やケーキや果物、アイスなど、種類は本当に驚くほど多いです。

アイスクリームはハーゲンダッツをあのお店にあるケースと同じ箱から好きなだけ
自分で取り分けて食べることができます。

わたしが泊まった日はちょうどあの有名な淀川花火大会の当日でした。

レストランからはるか向こうに淀川花火大会の打ち上げ花火がとてもよく見えました。

でも、みんないろんなおいしい食事をいただくのに必死の様子です。
ほんとうは折角の淀川花火をもっと見たい!
でも、あれも食べたい!
あれもおいしそうだったな!

レストランでは窓際に席をもらえばよかったな!

もし、今度行くなら淀川花火大会の日に箕面温泉で窓際に席を取ってゆっくりと
食事を楽しむといいですよ!

Sponsored Links

箕面温泉の泉質

二つの源泉があります。

泉質

  • ナトリウム
  • 炭酸水素塩
  • 塩化物泉

効能

  • 神経衰弱
  • 慢性婦人科疾患
  • 神経痛
  • リュウマチ
  • ストレス解消
  • 美肌効果

CHECK!★箕面周辺の観光地を見てみる★

大江戸温泉箕面観光ホテル住所等詳細

住所

〒562-0006

大阪府箕面市温泉町1-1

名神高速道茨木より30分
阪急・箕面駅より徒歩で5分

電話番号 0570-041-266

近くのおすすめ観光地

後方に登っていくと有名な観光スポットの箕面大滝があります。

明治の森=箕面国定公園

また箕面は有名な紅葉の名 所でもあります。
滝道まで徒歩で約40 分かかります。
でも、大滝に行くには交通機関がありません。
ゆっくりとハイキングをできるといいですね。

箕面大滝は日本の滝100選のひとつに選ばれています。
1967年、国定公園に指定されています。

まとめ

大江戸温泉物語 箕面観光ホテルは阪急・箕面駅に降りてすぐ後ろの坂道を登っていくともうホテルの真下に着きます。
駅から歩いて5~6分くらいでしょうか?

駅を降りて歩いて行くと、あの独特なエレベーターが見え、すぐ分かります。
ホテルは山の中腹なので部屋からの景色もとてもいいですよ。

夕食 朝食はレストランで和、洋、中のバイキングです。
とても広い食堂です。

また、多くの大衆演劇団が公演しています
宿泊客も子供ずれの家族がとても多いです。

一般的な温泉宿泊とは一味違ったホテルです。
家族で行かれるといいですね。

Sponsored Links

 - 観光

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

草津白根山の湯釜への行き方!誰でも行ける楽なコースを紹介!(注2018年4 月22日噴火速報追記)

草津白根山の火口湖の湯釜は本当に神秘的ですよ。 その時々の天候によって湯釜の水が …

日本三大桜の根尾谷淡墨桜の見頃の時期はいつ?

日本の三大桜を全部見に行ってみたいものですね。 一般的に知られているのが 「三春 …

蛍の見頃の時期はいつ頃?京都では?

蛍という言葉を聞くとどんな事を思い出しますか? きっと子供のころのほのぼのした思 …

諏訪湖のサマーナイトファイヤーフェスティバルの花火はすごい!毎日見られる?

夏の諏訪湖といえば花火大会ですね。 8月15日には全国的にも有名な打ち上げ数の花 …

白馬ゆり園マウンテンビューの見ごろの時期はいつ?ゴンドラからの動画

北アルプスの信州白馬村(長野県北安曇郡白馬村)は、標高700メートルの高地に位置 …

生駒山上遊園地ハロウィンの混雑状況は?

生駒山上遊園地は近鉄生駒駅から生駒ケーブルに乗ります。 近鉄生駒駅から生駒ケーブ …

琵琶湖花火大会場所と見どころは!?

今年も刻々と夏の気配が迫ってきましたね。 夏といえばいろいろと待ち望んでいること …

諏訪の日本電産サンキョーオルゴール記念館すわのねを訪ねて!その詳細を紹介!

諏訪といえば諏訪湖、花火そしてオルゴールが有名ですね。 諏訪を訪れたらお気に入り …

恵那峡の遊覧船!高速ジェットで紅葉を楽しんだ!

恵那峡は岐阜県恵那市を流れる木曽川です。 この木曽川の急流をせき止めて、1924 …

蛍が見れる温泉地!岡山県美作三湯の鷺の湯・湯郷温泉へ行ってみたよ

湯郷温泉は岡山県・美作三湯(みまさかさんとう)の一つです。 ちなみに、美作三湯と …