気になる!あれこれ・・・・・

いろんな場面でちょっとした工夫や楽しかったことなど書いていきます。

*

箕面温泉 大江戸温泉箕面観光ホテル 駅から5分娯楽施設も充実!

      2020/10/09





大江戸温泉箕面観光ホテルは、とても立地の良いところにあります。

阪急・箕面駅に降りてすぐ後ろの坂道を登っていくともうホテルの真下に着きます。
駅から歩いて5~6分くらいでしょうか?

先日淀川花火大会の日に宿泊しました。

箕面観光ホテルについて紹介したいと思います。

Sponsored Links

Contents

大江戸温泉物語 箕面観光ホテルとは?

大江戸温泉物語 箕面観光ホテルは、2013年7月リニューアルしました。
そしてテレビ番組でも紹介されるくらいに認知度があがったようですね。

阪急 箕面駅を降りると左手山側に案内板がたっています。

案内板の裏の坂道を登っていきます。

しばらく行くと、左側に少し広くなったところがありあのホテルへの独特なエレベーターを仰ぎ見ることができます。

ああ、あれだ!
と一目でわかります。

エレベーターは箕面観光ホテルのシンボルですね。

エレベーターを降りてホテルまでの渡り廊下を行くと、これがホテル?という雰囲気です。
ちょっと戸惑ってしまいます。

この渡り廊下もけっこうおどろきです。

地上高がかなりありますね。

ろうかを渡って着いた先には・・・・

これもホテルを想像して行くとおどろきです。
本当に娯楽施設の入り口のようです。

片隅に受付があり宿泊の手続きをします。

案内された部屋には夜9時からのビンゴゲーム大会のビンゴカードが置いてありました。

箕面観光ホテルには、宿泊者専用で天空の露天風呂があります。
眼下に広がる大阪平野の夜景を味わうことが出来ます。

標高180メートルだそうですね。
とても感動しますよ!

それに、ホテルは山の中腹なので部屋からの景色もとてもいいですよ。


また、多くの大衆演劇団が公演しています
そこで近場の人にリピーターが多いようですね。

夜9時のビンゴ大会で

ビンゴ大会は広い演劇場でありました
吉本の若手芸人コンビの司会です。

「僕らのことをTVで見たことがある人!」
と会場に向かって聞きました。

パラパラと手が挙がりました。

ところが当人たちは、まだTVに出たことは無い!んだとか・・・・

景品はTVもありました。

広い会場は小さな子供ずれも多く、いっぱいです。

何も当たらなかった人には退場のとき出口でお菓子が1個ずつくばられました。

食事について

夕食 朝食はレストランで和、洋、中のバイキングです。

とても広い食堂です。

席を決めてから広い会場の中を料理を取りにめぐります。
決めた席を忘れないようにしないと、もどれなくなりそうでした。

いろんな料理やケーキや果物、アイスなど、種類は本当に驚くほど多いです。

アイスクリームはハーゲンダッツをあのお店にあるケースと同じ箱から好きなだけ
自分で取り分けて食べることができます。

わたしが泊まった日はちょうどあの有名な淀川花火大会の当日でした。

レストランからはるか向こうに淀川花火大会の打ち上げ花火がとてもよく見えました。

でも、みんないろんなおいしい食事をいただくのに必死の様子です。
ほんとうは折角の淀川花火をもっと見たい!
でも、あれも食べたい!
あれもおいしそうだったな!

レストランでは窓際に席をもらえばよかったな!

もし、今度行くなら淀川花火大会の日に箕面温泉で窓際に席を取ってゆっくりと
食事を楽しむといいですよ!

Sponsored Links

箕面温泉の泉質

二つの源泉があります。

泉質

  • ナトリウム
  • 炭酸水素塩
  • 塩化物泉

効能

  • 神経衰弱
  • 慢性婦人科疾患
  • 神経痛
  • リュウマチ
  • ストレス解消
  • 美肌効果

CHECK!★箕面周辺の観光地を見てみる★

大江戸温泉箕面観光ホテル住所等詳細

住所

〒562-0006

大阪府箕面市温泉町1-1

名神高速道茨木より30分
阪急・箕面駅より徒歩で5分

電話番号 0570-041-266

近くのおすすめ観光地

後方に登っていくと有名な観光スポットの箕面大滝があります。

明治の森=箕面国定公園

また箕面は有名な紅葉の名 所でもあります。
滝道まで徒歩で約40 分かかります。
でも、大滝に行くには交通機関がありません。
ゆっくりとハイキングをできるといいですね。

箕面大滝は日本の滝100選のひとつに選ばれています。
1967年、国定公園に指定されています。

まとめ

大江戸温泉物語 箕面観光ホテルは阪急・箕面駅に降りてすぐ後ろの坂道を登っていくともうホテルの真下に着きます。
駅から歩いて5~6分くらいでしょうか?

駅を降りて歩いて行くと、あの独特なエレベーターが見え、すぐ分かります。
ホテルは山の中腹なので部屋からの景色もとてもいいですよ。

夕食 朝食はレストランで和、洋、中のバイキングです。
とても広い食堂です。

また、多くの大衆演劇団が公演しています
宿泊客も子供ずれの家族がとても多いです。

一般的な温泉宿泊とは一味違ったホテルです。
家族で行かれるといいですね。

Sponsored Links

 - 観光

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

草津白根山の湯釜への行き方!誰でも行ける楽なコースを紹介!(注2018年4 月22日噴火速報追記)

草津白根山の火口湖の湯釜は本当に神秘的ですよ。 その時々の天候によって湯釜の水が …

県立 三ツ池公園の 桜の見ごろの時期はいつ頃 駐車場は?

神奈川県立三ツ池公園は面積29万7000平方メートルの起伏に富んだ公園です。 名 …

京都宇治川のほとり京料理の宿静山荘に宿泊して世界遺産平等院も近い

京料理の宿静山荘は京都宇治川のほとりにあります。 窓の下に鵜飼で有名な宇治川が流 …

若狭観音霊場17番龍雲山神通寺の八重桜がきれいで可愛い

若狭観音霊場は福井県嶺南地方(若狭国)にある霊場です。 昭和57年(1982年) …

生駒山上遊園地ハロウィンの混雑状況は?

生駒山上遊園地は近鉄生駒駅から生駒ケーブルに乗ります。 近鉄生駒駅から生駒ケーブ …

又兵衛桜は奈良県宇陀市の一本だけのしだれ桜 樹齢300年 見事です

奈良の吉野の千本桜と並んで人気の又兵衛桜は たった一本のしだれ桜です。 歴史を感 …

京都駅ビルの クリスマスイルミネーション2015点灯!!!日程は?

毎年11月中旬になると京都駅ビルにクリスマスイルミネーションが点灯します。 今年 …

祖谷のかずら橋アクセスと駐車場情報!大歩危峡観光遊覧船で川下りもおすすめ

ギシギシギシ。ユラユラユラユラ。 本当にスリル満点です。 足下14メートル余には …

石山寺の紅葉情報!紅葉真っ盛りの様子を動画と写真で紹介!

石山寺は滋賀県大津市にある西国巡礼十三番札所です。 聖武天皇の勅願により天平勝宝 …

生駒山から夜景がきれいに見える穴場旅館は?

奈良の生駒といえばすてきな夜景が見られるところとして知る人ぞ知るところですね。 …