気になる!あれこれ・・・・・

いろんな場面でちょっとした工夫や楽しかったことなど書いていきます。

*

子育て中に便利なネットスーパー、イトーヨーカドー、イオン、楽天西友、生協、それぞれの違いについて

      2021/09/24

イトーヨーカドーの特徴

イトーヨーカドーのネットスーパーは、取り扱い商品の多さが最大の特徴で、その点数は3万点以上もの取り扱いがあるといわれています。また、セブンイレブンで人気のセブンプレミアムの商品も取り扱っているため、セブンアンドアイホールディングスの商品も、自宅にいながら購入することができるようになっています。

取り扱い商品の多さから、大量仕入れを可能にしているため、商品自体の値段も安く、非常に利用者が多いサービスの1つとなっています。配達エリアは現在20都道府県で、兵庫県、大阪府、愛知県、静岡県、岐阜県、長野県、山梨県、新潟県、群馬県、栃木県、茨城県、埼玉県、千葉県、神奈川県、東京都、福島県、宮城県、岩手県、青森県、北海道となっています。

配送料は1回の配達につき330円ですが、子育て中のママや、妊娠中の女性を応援するための割引制度があるため、母子手帳が発行されてから4年間の間は、ずっと配送料が割引になり、102円で利用できるようになっています。配達は迅速で、早ければ即日届き、配達してもらう時間も、2時間おきの枠から選ぶことができます。

また、様々な調理にも対応しているため、魚の三枚おろしや、開き、切り身、イカの皮むきなど、面倒な魚の下処理などにも対応しています。これは、子育て中には特に嬉しいサービスですよね。最低注文金額の設定もなく、入会金や年会費は無料で利用でき、クレジットーカードが使えるだけではなく、ナナコカードを持っていれば、ナナコポイントもたまるので、ポイントを利用して、お得に利用することができます。

イオンの特徴

おうちでイオンというサービス名で展開しているイオンのネットスーパーは、イトーヨーカドーと同じく3万点以上もの取り扱いがある大きなネットスーパーですが、最大の特徴は利用できるエリアの大きさにあります。

イトーヨーカドーが20都道府県だったのにたいして、イオンネットスーパーは、その倍以上の地域に配送をしていて、福井県と北海道以外に配送してもらうことができます。配送料は、地域によって異なりますが、基本は330円で、入会金や年会費は無料ですが、最低注文金額が770円からと設定されています。ネットスーパーを利用するときは、まとめて注文するので、770円以下になるようなことは少ないとは思いますが、ちょっとした買い忘れのためだけに利用することはできませんので、注意しましょう。

配達時に不在になることが多い場合は、置き楽サービスというものがありますので、手数料を110円支払うことで、玄関先まで届けて置いて帰ってもらうこともできます。イオンの場合は、WAON POINTがたまります。

楽天西友の特徴

楽天西友のネットスーパーは、楽天と西友が共同で運営しているネットスーパーで、利用することで楽天ポイントがたまります。商品点数は約2万点と、イトーヨーカドーやイオンには劣るものの他のネットスーパーにはできない低価格で提供している商品の多さが魅力です。

配達に対応している地域は、まだ17都道府県と少なく、熊本県、長崎県、福岡県、兵庫県、京都府、大阪府、奈良県、滋賀県、愛知県、長野県、千葉県、埼玉県、神奈川県、東京都、福島県、宮城県、北海道となっています。基本的な送料は330円ですが、一定額以上利用することで無料にすることができ、入会金や年会費は無料です。ただし、最低注文金額は2000円に設定されていますので、注意が必要です。支払いには、クレジットカードのほか、楽天ポイントも利用することができますので、コツコツポイントを貯めている場合は、嬉しいですね。九州で利用できる県が多いのも特徴です。

生協の特徴

生協は、子育て割引きがあるため、子育て中や妊娠中に利用する場合は、配送料金や利用料が無料になるのが、最大の特徴で、オリジナル商品の多さからも長年されています。

団地などで目にすることが多いと思いますが、あれは、個人宅ではなく、グループで一箇所に配達してもらうことで配達手数料を無料にできるサービスで、近所のひとたちと複数人で利用する場合は、お得になります。不在時のセーフティカバーや鍵付きのベルトなど、対面で受け取ることができない場合でも安心して利用できる工夫がされているのも、特徴の1つです。

すでに調理された食材や、賞味期限が長くなるような工夫もなされているものも多いため、食材を使い切れずに捨ててしまうということも少なくなるでしょう。

Sponsored Links

 - CONTENTS

  関連記事

大人の肌トラブルはプラスキレイの「リンクルモイストクリーム」1本で解決!特徴や効果、口コミを紹介します

Contents1 女性は年々肌トラブルが増える1.1 ①目元や口元などの年齢サ …

睡眠の質を上げるグリシンの期待できる効果について

グリシンはタンパク質を作るアミノ酸の一種です。安全性の高い物質であることから、食 …

ジスターは創造力を育む知育玩具!気になる口コミも

GESTAR(ジスター)とは ジスターは、ゴールを決められた一般的なブロックと違 …

シミやくすみにピンポイント処方!White HQ Cream(ホワイトエイチキュークリーム)の特徴や効果、利用者の口コミを紹介

Contents1 シミやくすみはピンポイントケアで解決!2 ホワイトエイチキュ …

コンシーラーを不要にする美容クリーム【ヒト幹細胞5%配合クリーム】の特徴や効果、利用方法、口コミなどを紹介

年齢による肌トラブルは乾燥が原因 年を重ねると多くの方は、お肌のうるおいが減って …

サプリメントの分類と種類

オプショナルサプリメント 作用が医薬品に近く、成分が症状や体調を改善する目的で配 …

ヒトはなぜ眠くなるのか?眠りのメカニズムを知ろう

なぜ眠くなる? 毎日、忙しい日々を送っているときほど、睡眠はとても大切です。睡眠 …

起立性調節障害ってなに?対処法はあるの?

小学校高学年から中学生・高校生にかけて、めまい・立ちくらみ・朝起きられない・腹痛 …

頭皮に良い影響を与えるカミツレ花エキスの効果

様々な効能を持つカミツレ花エキスとは? ローマカミツレ花エキスは、もともとカモミ …

ハリつや実感!うるおい与える自然化粧品研究所の「レチノールフェイスローション」の特徴や効果、口コミを紹介します

乾燥肌の人は年中、普通の肌の方も秋から冬にかけてお肌の乾燥が気になります。お肌が …