気になる!あれこれ・・・・・

いろんな場面でちょっとした工夫や楽しかったことなど書いていきます。

*

PayPayを実際に使ってお得に感じたサービスの紹介のまとめ

   


キャッシュレス『QRコード決済』のチャレンジを始めたので最近の記事にさせていただいています。

私も無事に『PayPay』『楽天ペイ』を、実際に使えるように自分のスマホに導入することが出来ました。

本日は『PayPay』に絞って、実際にお得に感じた事や現在PayPayのキャンペンーンなどをご紹介たいと思います。

皆さんも利用される100均『DAISO』でもお得にお買い物が出来たりコンビニなんかもお得です。

Sponsored Links

PayPayを使ってお得に感じた実際の感想は?

導入やキャッシュレス全容はPayPay導入の記事ででもご紹介しています。

高齢者が挑戦してみたお得に思う!キャッシュレス決済【種類編】

こちらの記事も参考にして下さい<(_ _)>
一つでもお役に立てれば嬉しいです♪

〔1〕キャッシュバック還元の特典


キャッシュレス還元


2020年6月末まで、最大『5%』のキャッシュバック還元が受けられる制度です。

『2%』『5%』など店舗によりサービスが様々です。
使えるキャッシュレスも店舗によって異なります。

『PayPay』が使える店舗で

上記の表示が確認できる店舗やオンラインでの買い物で還元サービスを受けることが出来ます。

※こちらのサービスは『PayPay』だけではなく、全てのキャッシュレス決済で利用できるサービスですね。

〔2〕PayPayで決済コンビニ編お得ポイント

いよいよ実際に使ってみる事にしました。

お金でなくスマホでの決済♪
初めてでドキドキしました( ´艸`)

実際に決済してもらった場合のスマホの『PayPayアプリ』の画面です。

「読み込んでもらうバーコード表」箇所に実際にはバーコードが表示され、そちらをスキャンして貰います。

・コンビニで使ってお得になる還元は?

コンビニでのキャッシュバック還元は2%です。
現金でお買い物するより2%のキャッシュバックを買い物ごとに受けることが出来ます

お得に思ったのはどんな商品も「2%OFF」!!

通常お店のサービスでもお店独自の「〇%OFF日」等ありますよね。
しかし特定の商品で割引を受けれない商品もあります。

キャッシュバック還元は無敵です( ´艸`)
全ての商品が「2%OFF」なので断然お得です。

キャッシュバック還元を受けれるという事は増税された税率を実質据え置きのままの金額や、8%の時よりもお得に購入できるんですよねヽ(〃v〃)ノ

今回の増税の方もややこしいですよね。
増税とキャッシュレス決済が同時期で特にややこしくさせている印象です。

現金で、今までのようにお支払いをしていると、据え置きの8%のままの商品と10%に増税された商品があります。
キャッシュレスを受ける事で増税前より安く商品が買えるのです。

主婦の方など毎日の食材のお買い物に利用すると6月までは増税されていない状態というイメージですよね。

Sponsored Links

PayPay独自のキャンペーンで更にお得な還元サービス紹介

全てのキャッシュレス決済で受けられる還元制度でPayPayもお得な還元を受けられます。
消費税も何のそのですよね♪

スマホ決済の凄い所は今これだけではないんです。

今回はPayPay独自のキャンペーンで、更にお得になるポイントを紹介したいと思います。

〔1〕PayPay独自のキャンペーンとは?

なぜそれぞれのPayシステムが、還元システムでキャンペーンを打ち出すのか?

答えは簡単です!
現在Payはそれぞれ顧客確保のまさに戦国時代です。

『PayPay』『楽天ペイ』『LINEPay』など・・・
沢山の会社のスマホ決済が登場していますよね。

使える場所の多さやお得になるキャンペーンを打ち出し、使ってもらえる顧客確保の真っ最中だからなんですね。

・PayPay

PayPayを使ってもらう事で、グループでの買い物などに利用してもらいたい。

PayPayは

「ヤフオク」
「PayPayフリマ」

などのウェブサイトでも売上をPayPayへ送金したり購入時に使用したりできるからです。

楽天ペイやLINEペイも同じことが言えます。

〔2〕PayPayをスマホ決済にして最大のメリット

現在のキャンペーンで、決済にPayPayを使用するだけで、キャッシュバック還元とは別に更にPayPayからキャッシュバックされます。

コンビニやスーパーなどで利用すると・・・

キャッシュバック還元
【5%+1.5%合計:6.5%】【2%+1.5%合計:3.5%】の還元になります。

お得ですよねヽ(〃v〃)ノ

〔1〕対象店舗で20回に1回の確率でキャッシュバック?

2019.12.1~2020.1.31までのキャンペーンです。

何と20回に1回の確率で最大1000円相当またはPayPay利用特典1.5%戻ってくる!
おみくじの様なドキドキキャンペーンです。

更に+キャッシュバック還元(5%)もついてきます。
ご紹介キャンペーン2つは特にメリットのあるPayPayのキャンペーンと思います。

その他にもたくさんのキャンペーンを実施されています。

番外編:PayPayの未来!生き残るPay決済として確立できるのか?

お伝えしているように、Payシステムは、現在生き残りをもかけた戦国時代に突入していると言えます。【o`Д´】⊃

『PayPay』『楽天ペイ』『LINEPay』など
使っているPayは大丈夫?

セブンPayはご存知かと思いますが、セブンイレブンが提供を始めたPayシステムですが
不正アクセスを受け勝手に使用されるという事件があり、登場から2019年9月30日(月)24:00に廃止されたという例もあります。

生活で利用しやすいPayシステムを利用するのが一番お得になるとは思いますが廃止されたりなくなったりしないかなども気になるところですね。

情報をしっかり持っておくことが大切ですね。

〔1〕私が実際にPayPayで受けた還元


実際に使っていて還元されたポイントは、翌月15日に還元されます。

思わぬ還元で( ゚Д゚)うれしくて、ついまたお買い物♪

〔2〕スマホ決済を使って思ったこと

還元が受けれるのはうれしいですね。
難点はやはり沢山のPayがあって使える店舗や、サービスを受けられる利点がそれぞれのPayで違う点です。

仕方がない事なのですが、すべて統一されてキャンペーンなどを受けれると便利なのになぁ~と感じました。

PayPayで楽天でも還元受けれたら楽なのにとか、使い分けないといけない不便さなどが生じる事です。

今は戦国時代でどのPayが消費者の支持を受けれるか!
これからスマホ決済を使うにあたって注目していきたいポイントになる
と思います。

〔3〕PayPayがスマホ決済の未来の統合システムになる!?

別々の特典を一括して受けれるようになると消費者の利用は自然にそちらへ流れると思います。

現在PayPayと楽天Payはスマホ決済で1.2を争う利用率だと言います

その使いやすさの垣根を超えそうなニュースを耳にしました。
・ヤフーとLINEが経営統合へ

詳細は未定ですがこの動きが現実を帯びてくると
「PayPay」+「LINEPay」になる可能性も見えてくるのではないでしょうか?

これからもめまぐるしく変化していくと思われる、キャッシュレス決済!
現在でもお得な還元があります。

導入されていない方もお試しすることに損はないと思いますよ。

まとめ

キャッシュレス決済を生活に導入のチャレンジから、今回はPayPayならではのお得なポイントをご紹介しました。

楽天Payにも独自のキャンペーンがありますし、利用する環境が多いほどメリットがあるスマホ決済です。

今回はPayPayだから受けられる還元などをまとめてみました
今後は各ウェブサイトで使える限定的な所の垣根を超える可能性のあるヤフーとLINEが経営統合も気になります。
情報や動向に目が離せませんね♪

消費税が上がって暗い消費ですが、キャッシュレス決済を導入することで来年6月まではよりお得にお買い物が出来る時期なことも分かりました

今やキャッシュレス決済を導入することは、これからの時代に必要かもしれませんね。

Sponsored Links

 - 豆知識

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

肌がかゆい原因は乾燥!かゆみを防ぐ対策は?

肌がかゆいのは本当にいやですね。 特に冬は空気が乾燥しているので良くケアをしてい …

蜂に刺された!すぐに出来て速攻で効く簡単応急処置は?

暖かい季節、特に夏は蜂が活躍しますね。 ふだん何気なく外にいる時に、蜂がブーンと …

晴雨兼用折りたたみ傘の機能について!利点と欠点は?持ち手にライト付きも!

梅雨の季節や、夏!!!真っ盛りの時に傘はどうしていますか? 梅雨時や春、秋などの …

Paypay高齢者でも挑戦してみた キャッシュレス決済 種類編

令和が始まって良い事も悪いことも、早や1年目が過ぎようとしています。 とても速く …

新元号いつから?元号の歴史は?新元号を予想してみた!決定新元号は「令和」

2019年4月30日に天皇陛下が退位されます。 翌日5月1日に皇太子様が天皇に即 …

馬油は全身に使える万能薬!副作用もなし!顔に頭皮にどんな効果が?

温泉に行くとどこの温泉にも、浴場には必ずおいてあるものがあります。 それは馬油の …

QRコード スマホ決済 楽天ペイは簡単でとってもお得!

キャッシュレス『QRコード決済』のチャレンジを、始めたので最近の記事にさせていた …

no image
キャシュレス決済のモール比較 楽天 楽ペイVSヤフー PayPay

キャッシュレス決済のスマホ決済Payにチャレンジして色々なことがわかりました。 …

QRコード スマホ決済 origami payのPayPayや楽天ペイとの違いは?

QRコード・スマホ決済!を生活に導入する。 これに、チャレンジをさせていただいて …

岩塩ランプが溶けた!?対処法は?

岩塩ランプに魅せられて購入したのは1月の中旬の厳寒期でした。 玄関に飾り、とても …